• ベストアンサー

パイステALPHA と2002 どちらがいい?

スプラッシュとチャイナを買いたいと思っています。 最初はALPHAを考えていたんですが、いざ音を聞いてみると2002も捨てがたいような気がして…。 ALPHA Brilliantなら Thin Splash 10、Thin Splash 8、China 18を、 2002 Classicなら Splash 10、Splash 8、China 18を(しかしこちらはお高い!)考えています。 僕はパンクやメタルが比較的多いと思います。 個人的な意見でもOKです。両方の特徴と値段を含めての評価をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edie
回答No.1

先ほどパイステのサイトとYoutubeで聞きました。 個人的には、音がきれいな2002・ワイルドなALPHAという印象を受けました。 とはいっても、メタルやパンクで2002を使っているドラマーが多いのも事実です。 あとは、音がきれいで伸びがありなおかつパワフルな2002・ワイルドで野性味あふれるALPHAかどちらかの選択になりそうです。 コストパフォーマンスという点では、ALPHAに軍配があがります。 しかし2002も、高いですが演奏する価値は十分にあるといえます。 歴史もありますしね。 僕が言えるのはここまでですね。