• ベストアンサー

チャイナシンバルについて

パイステRUDEの18インチチャイナと、alphaの18インチロックチャイナ、UFIPのtigerシリーズの18インチチャイナでは、どれが一番耐久性が高いとおもいますか? また、この中ならどれが一番オススメなシンバルだと思いますか? ちなみに、バンドではパンクやメタル系を多くやっています。 お手数ですが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co2ro
回答No.1

耐久性は判りませんが、個人的にはPAISTEが好きです。(私自身2002をメインに602やJilの物を数枚セットアップしてます) だけど、RUDEの音をHP上で試聴しましたが、チョット安っぽい薄い音ですネ(あくまでも個人的な感想です。) 表面上パンクやスピードだけメタルならRUDEでもいいと思いますが、曲の表現やアクセントを付ける為ならあまり印象に残らないのでお勧めできません。 最終的には質問者の判断になるので、実際に試奏したり、実際に使用しているプレイヤーの音を聞いて判断してください。