• 締切済み

リズムトラベラーのシンバル

リズムトラベラーのシンバルを変えていなかったので、今回追加・変更をしようとしています。とくにタムなどをかえたりはしない予定なんですが、ライドシンバル・クラッシュシンバルはどのくらいの大きさのがバランス的に適切でしょうか?またおすすめのはありますか? バンドの練習用に使っているので、安価であればよりベターです。 ハイハットはZENNのを購入検討中です。 ちなみにやっているジャンルはロック・パンク・メロコアです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

う~ん。現状でどんなシンバルを使っていてどう感じているのか、新しいシンバルに求める要素がどんなものかもっと詳しく分からないと何とも言えない面があります。 超有名ドラマーの中には20インチの3点セットでライドが22インチ、ハイハットが17インチという方もいらっしゃいますし、自分のことだと練習スタジオで音量を抑えたい時は14インチのThinCrashをメインのクラッシュとして持ち込んだりしますのでドラム本体のバランスという発想は悪くないのですが結局自分の求めるモノを出来る限りハッキリさせるのが先のような気がします。 理想は現在お使いになっているシンバルを持って楽器屋さんに試奏しに行って叩き比べた上で納得できるものを買うことです。 買い替えまたは追加ということだと今お使いのシンバルをそのまま使い続けるのはシンドイと感じていらっしゃると思いますので、自分の経験からすれば買い替えの対象にできるのは練習スタジオで使っている例のある製品と考えていただきたいというのが本音です。 こういう話は言葉を連ねるより現物の試奏がイチバンなんですが・・・。予算が少ない場合は一遍に揃えないで我慢できないものから順番に揃えるんじゃダメなんでしょうか。