• 締切済み

至急回答お願いします!!自由研究についてです!

春休みの宿題で「自由研究のテーマを考え、その解決方法を計画する」というのがあります・・・ (1)テーマを決めて、(2)テーマから生まれる事実や疑問を確認、解決するための実験内容を考え、(3)それから導き出せる結果を考え、(4)実験で必要な器具や薬品を考えよう! というものです。 テーマは2つ以上で、(2)と(3)を詳しく書いてください と書いてあります なにかいい案はありませんか? 些細なことでもいいので回答よろしくお願いします!!

  • 化学
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.2

・オナニーを始めてから射精するまでの時間を計測して、ズリネタとの相性を調査。 ・マンションから飛び降りて、地面に到着するまでの時間を計測する事で、距離と時間の 関係をグラフ化しましょう。但し、異なる高さから何回か飛び降りないといけません。 ・身の回りにある体に悪い物について調べてみよう。バナナの皮をあぶったり、銀杏を かじったりするとわかるかもしれません。但し、摂取量に注意しないといけません。 意外と、身の回りには研究に使える材料がたくさんあるのですよ!!

  • Mahaja666
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

長期休みの宿題をネットで解決しようとしちゃいかんよ。

関連するQ&A

  • 自由研究をするのですが・・・

    質問です!! 春休みの宿題で「自由研究のテーマを考え、その解決方法を計画する」というものが出ています ちなみに僕は「身近なものから水を取り出そう!!」というテーマで実験をやろうと思っています そこで僕が考えた実験は 「海水(塩水)から水を取り出そう!!」 という実験と 「アルコール飲料(ワインなど)から水だけを取り出そう!!」 という実験です しかしこの実験の手順などが全くわかりません・・・ 教えてください!! 手順(1) 〇〇を用意する 手順(2) 〇〇と〇〇を・・・ のように答えてもらえると助かります よろしくお願いします!!

  • 自由研究

    中学の宿題で自由研究が出ました。 できれば、家の中で出来る実験がいいです。 しかし、テーマが思いつかないので何かありませんか?

  • 自由研究・・・・・・

    こんにちは!!今は中1です 夏休みの宿題で自由研究が出ているのですが あんまり進んでいません・・・・・ テーマは決めました地震についてです 検索してみたんですけど 自由研究 地震 とか入れても参考にするものが 全然無いんですよ・・・・・・ 皆さん 自由研究の地震をするとき参考にして 実験とかできるものとかあったら教えてください!! お願いします・・・・・・

  • 自由研究の仕方

    理科の課題で『地球温暖化の原因や歴史、メリット・デメリットなど』をテーマに自由研究をしようと思っています。 このテーマだと、基本的にネット等から資料や情報を集めて自由研究することになりますよね。 ですが、個人的に自由研究は実験が必須というイメージがあり、 そして自由研究の説明のプリントには『実験・観察の結果を書く。失敗例も書く。』と記されており実験しないと駄目なのかなと不安に思いました。 本当に調べるだけでいいんでしょうか。 調べるだけって自由研究といえるのでしょうか。 テーマを変更したほうがいいですかね。

  • 自由研究のテーマを考えています!

    僕は中1で、おととい1学期の最後の会が、ありました。夏休みの宿題に、『理科の「自由研究」をせよ』という宿題があり、友達と一緒にやろう!と約束したのですが、どう考えても自由研究のテーマが思いつかないのです。 「セミの羽化」なども、考えたのですが、小学生が、やってそうでとてもやる気が出ません。ですから、中学生が考えそうな身近な疑問(テーマ)を教えてください。お願いします。

  • 【至急!】理科の自由研究でアドバイスお願いします!!

    【至急!】理科の自由研究でアドバイスお願いします!! 私は中3の女子です。 理科の自由研究の宿題があるのですが、 いろいろ考えた結果、 「ガムとハイチュウの違いは?」 というのを思いつきました。 ガムは噛んでも形は残りますが ハイチュウなどは噛んでいるとなくなってしまいます。 なのでこの違いを調べようと思ったのですが、 テーマが思いついても そこから先がなかなか思いつきません。 どのようにしてこの2つの違いを調べていけばよいのでしょうか? とりあえず2つのものに入っている成分で 違うものを調べていこうと思っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いします。 もしテーマが悪いというのであれば 直した方がいいところなど 教えてくださるとありがたいです。 回答お願いします。

  • 自由研究で硫黄のことでやろうとしているんですが…

    こんにちは。 中学3年の男子です。 僕は、今年の夏休みの自由研究で、「温泉などの硫黄はどれくらいの威力があるのか」っていうテーマでやろうと思っているんです。 温泉で硫黄につけておくと1週間で消滅する、と書いてあったので、いろいろなものでどうなるか実験してみようと思ったのでそうしました。 しかし、硫黄で1円玉を消滅させてもいいのか、また、どんなものを実験すればいいのかがよくわかりません。 いつもいい結果が出ずに終わってしまうので、今回はしっかりやりたいと思っています。 根本的なことや、些細なことでもかまわないので、助言お願いいたします。

  • こんな自由研究がやりたかった

    自由研究のヒントをちょうだいという学生さんたちからの質問があふれる時期になりました。 私も今思うとずいぶん幼稚な実験をしていたような気がします。今質問されている方も「えぇーそんな程度の実験?」って人から「おお、すごいテーマだ」という人までいますね。 今回お伺いしたいのは今、皆さんがやってみたい実験を教えてください。 今の知識・調査力で、自由研究をするならばどんな実験をしてみたいでしょうか? 大人になった皆さま、1か月程度の夏休みを与えられて「自由研究」するのであれば、どんなテーマでされるでしょうか?

  • 自由研究

    中2です。突然なのですが今夏休みの宿題に取り組んでいます。その中の一つ自由研究のテーマが見つかりません。長期観察型で写真などの資料をたくさん使えるような自由研究のテーマはないでしょうか。 本来自分で考えなければいけないとは思いますが、ぜひ回答お願いします。

  • 自由研究

    自由研究で何かいい案ありませんか 夏休みの宿題に追われています 実はサボっていました