バイセクシャルの将来についての悩み

このQ&Aのポイント
  • バイセクシャルの将来についての悩みやカミングアウトの困難さについて語られています。
  • ハーフであるため、母の国での同性愛に対する抑圧や社会的な制約について言及されています。
  • 将来の結婚や家族の構築についての悩みやアメリカへの引っ越しによる可能性について述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイセクシャルですが、将来の事を考えると暗いです

私は、幼いころからレズビアン寄りのバイセクシャルです。 カミングアウトを事を考えて、親があまりショックを受けないように自分が変人に見えるようににふるまってきました。(地も多々あるのですが・・・(汗(笑 ) 友達も性格やファッションなどが変な人や同性愛者が多いので、 友達の事を話しながら、10年かけて同性愛への理解をさりげなく深めてもらいました。 おかげで、冗談でレズビアンですと言っても、 「本当にありそうだわ笑 男でも女でも幸せなら良いよ」 と言われるくらいになりました。 (昔は、同性愛者はありえない! って人でした。) これなら、将来カミングアウトできるかな? とか思っていたのですが・・・ どうもそう簡単にもいなかいみたいだという事が最近分かりました。 私はハーフで、母が外国人なのですが、 母の国は親戚同士のつながりがとても深く、また親戚が総勢30人います。 そして、母の国では、同性愛はありえない。という考えが主流のようです。 自分が同性愛者だと言ったとしても、「あははは、面白い冗談ね(笑」 と言われるくらいに同性愛には縁遠い国です。 キリスト教徒が多いのに関係ありそうです。 ちょっと、ボーイッシュな格好をするだけで、もしからしたらレズビアンなんじゃ・・・と噂される国です。 母の国は、家族間に秘密というものがあまりなく、 母に言ったら間違いなく親戚中に伝わります。 母には納得させられても親戚に納得させるのは無理です・・・。 特におばあちゃんは、昔ながらの人間で敬虔な信徒ですので、 カミングアウトをしようものなら・・・考えるだけで恐ろしい。 実は、親戚に一人カミングアウト済みのレズビアンが一人いるのですが、 表ではフレンドリーに接してますが、裏ではなんだか色々言われてます・・・ カミングアウトしたら自分もそうなるのか、と思うと死にそうです。 表だって反発されるならまだ良いですが、裏で言われるともう・・・ かと言って、このまま20後半、30代になった時に結婚してません。 友達と同居してるだけです。 ってなった時、どうしていいのやら、と今から不安で不安で。 もうこれは、はてしなく忙しい仕事にでもついて 結婚する気はない、仕事が楽しい。 で通すのが良いんでしょうか? でも、それって彼女からしたらすごく寂しいですよね。 私は、いつかは結婚もしたいし、子供も欲しいです。 私は、来年に家庭の事情でアメリカに引っ越すので、 多分そちらのほうにずっといると思います。 そしたら、同性で結婚もできるし、子供も産むことができます。 それら全てを秘密にする。 そんな事は無理です。 以前にそんなことはしたくないです。 誰に対しても失礼です。 なにか良い方法ってあるんでしょうか。 でも、きっとないですよね。 みんな悩んで答えがなかなかでないもんだいですものね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanasharu
回答No.4

国際的に活躍されているくらいですから、無理して家族と付き合う必要はありません。カミングアウトや恋人がいることを伝えて理解してもらえない場合は、関係終了でいいはずです。一番大事なのはパートナーの幸せです。

その他の回答 (3)

• wildthing
回答No.3

アメリカ在住者です。 日本に居たら辛いと思うかもしれませんが 一旦こっちに来たら 何であんなことで悩んでいたのだろう?と肩の力が抜けるほど ほっとすると思いますよ。 だってゲイとかバイとかレズとか 当たり前に近い日常ですから。去年同僚の若い女性二人(彼女たちはレズ&友達)が女性と結婚してました。若くてお金がないので合同結婚式を二組でしようと言う話になっての合同結婚でした。 私達は病院勤務ですが彼女達を応援しようと同僚で結婚式&ハネムーンの足しになるようにと カンパまでしてお金集めたりしてました。お医者さん達はお金があるので結構なお金を募金というか結構な多額をカンパしてくれていました。私は結婚式に行けなかったのですが あとから結婚式どうだった?と職場で彼女達に聞いてみるとこれが私のワイフ!っと幸せそうに携帯の写真を見せてくれていましたね。私は日本人なのでちょっと違和感はありましたが まあレズもそう悪くはないかな?なんて思っちゃいましたし。 母方の家族からは陰で何を言われても なにがあってもこれが私の生きる道!と 自分に自信を持って欲しいです。少しも悪いことではありません。好きな人と一緒に居てどこが悪い!と思いますけどね。でも理想のケースはレズを許してくれる心の広い旦那さんに出会ってその男性と結婚してレズも続けられると言うのがすべてが上手く収まるケースでしょうね。アメリカだったら そういう男性結構いると思います。たまに彼女と一緒の時にベッドで彼を仲間に加えてあげられればもっといいでしょうけどね! 重く考えない!人生短いです。楽しく出来るだけの事を謳歌しましょう。

noname#190213
noname#190213
回答No.2

共感するのはちょっと無理なんですけれど・・、客観的に見たらヤッパリ秘密で通す・・のがいいのではないでしょうかね? 周りの人は絶対に認めないってわかっていらっしゃるワケですものね。 子供を産むってことは男性とも?ですかね? そこらへんのことは良くわかりませんけれど、カミングアウトするなら、親戚一同と決別する覚悟がないと難しそうですので、普通に暮らしているフリをして、自分は自分の道を行く!っていうのが、お互いにとって良いのではないでしょうか? 悩みは少ないほうが良いですよ。

• yasuto07
回答No.1

貴方は女性?ですか。 貴方が言っている事と、思っていること。が、アンバランスなのです。 精神的用語では、アンビバレンツと言います。 言ってはいけない状況ーーーーーー△(あなた)------言いたい事実。 貴方を中心として、天秤に掛かっています。意味が分かりますか。 精神衛生上宜しくない、回答を自分に迫っているのです。意味ありませんよ。 良く考えてください。左がの事情ーーーー△ーーーー右側の事情。 左側に傾けて重くて天秤ごと、支柱事壊れてしまうかもしれません。 右側の事情、レズであること(これはあなた自身にとどめておけば、壊れる事はありません) ですから、△(支柱)としては、どちらも支えるだけの自負、自分で責任を持たなければなりません。 責任ももちたくないけど、カミングアウトしたいし、出来ない自分を悩む、それが、アホらしい。 といっているのです。ある程度の年令が来て、自分に責任が持てるようになったら、 また、アメリカにいく、直前にでも、はなしたら。でも、話す必要もないのでは。 もしくは、見せ掛けだけに、男性と結婚して、浮気をレズ相手にするとか。 現実と、貴方の頭の仮想現実を区別をつけるべきだと思います。 貴方の仮想、思いだけで、れずで、生きるなら、現実を負わないことだと思いもます。 なにかで、迷うなら、神父さんや、精神科のカウンセラーに相談すべきことだと思います。

rosecose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りにあほらしい悩みなんですよね、実際。 先の話な訳ですし。 どっちも取りたいというのは、本当に都合のいい話で。 金払って相談したとして、それも相性ありますし、なかなかうまくも行かないものです。 神父さんは・・・同性愛禁止していないのはどの宗教でしたっけ。 調べてみます。 それ以外の部分は・・・すみません、ちょっと文が読みにくいのか私が鈍いのかなかなか言いたい事を理解できません。 もし補足してくださったらうれしいです。