バイセクシャルの将来についての悩み

このQ&Aのポイント
  • バイセクシャルの将来についての悩みやカミングアウトの困難さについて語られています。
  • ハーフであるため、母の国での同性愛に対する抑圧や社会的な制約について言及されています。
  • 将来の結婚や家族の構築についての悩みやアメリカへの引っ越しによる可能性について述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイセクシャルですが、将来の事を考えると暗いです

私は、幼いころからレズビアン寄りのバイセクシャルです。 カミングアウトを事を考えて、親があまりショックを受けないように自分が変人に見えるようににふるまってきました。(地も多々あるのですが・・・(汗(笑 ) 友達も性格やファッションなどが変な人や同性愛者が多いので、 友達の事を話しながら、10年かけて同性愛への理解をさりげなく深めてもらいました。 おかげで、冗談でレズビアンですと言っても、 「本当にありそうだわ笑 男でも女でも幸せなら良いよ」 と言われるくらいになりました。 (昔は、同性愛者はありえない! って人でした。) これなら、将来カミングアウトできるかな? とか思っていたのですが・・・ どうもそう簡単にもいなかいみたいだという事が最近分かりました。 私はハーフで、母が外国人なのですが、 母の国は親戚同士のつながりがとても深く、また親戚が総勢30人います。 そして、母の国では、同性愛はありえない。という考えが主流のようです。 自分が同性愛者だと言ったとしても、「あははは、面白い冗談ね(笑」 と言われるくらいに同性愛には縁遠い国です。 キリスト教徒が多いのに関係ありそうです。 ちょっと、ボーイッシュな格好をするだけで、もしからしたらレズビアンなんじゃ・・・と噂される国です。 母の国は、家族間に秘密というものがあまりなく、 母に言ったら間違いなく親戚中に伝わります。 母には納得させられても親戚に納得させるのは無理です・・・。 特におばあちゃんは、昔ながらの人間で敬虔な信徒ですので、 カミングアウトをしようものなら・・・考えるだけで恐ろしい。 実は、親戚に一人カミングアウト済みのレズビアンが一人いるのですが、 表ではフレンドリーに接してますが、裏ではなんだか色々言われてます・・・ カミングアウトしたら自分もそうなるのか、と思うと死にそうです。 表だって反発されるならまだ良いですが、裏で言われるともう・・・ かと言って、このまま20後半、30代になった時に結婚してません。 友達と同居してるだけです。 ってなった時、どうしていいのやら、と今から不安で不安で。 もうこれは、はてしなく忙しい仕事にでもついて 結婚する気はない、仕事が楽しい。 で通すのが良いんでしょうか? でも、それって彼女からしたらすごく寂しいですよね。 私は、いつかは結婚もしたいし、子供も欲しいです。 私は、来年に家庭の事情でアメリカに引っ越すので、 多分そちらのほうにずっといると思います。 そしたら、同性で結婚もできるし、子供も産むことができます。 それら全てを秘密にする。 そんな事は無理です。 以前にそんなことはしたくないです。 誰に対しても失礼です。 なにか良い方法ってあるんでしょうか。 でも、きっとないですよね。 みんな悩んで答えがなかなかでないもんだいですものね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.4

国際的に活躍されているくらいですから、無理して家族と付き合う必要はありません。カミングアウトや恋人がいることを伝えて理解してもらえない場合は、関係終了でいいはずです。一番大事なのはパートナーの幸せです。

その他の回答 (3)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

アメリカ在住者です。 日本に居たら辛いと思うかもしれませんが 一旦こっちに来たら 何であんなことで悩んでいたのだろう?と肩の力が抜けるほど ほっとすると思いますよ。 だってゲイとかバイとかレズとか 当たり前に近い日常ですから。去年同僚の若い女性二人(彼女たちはレズ&友達)が女性と結婚してました。若くてお金がないので合同結婚式を二組でしようと言う話になっての合同結婚でした。 私達は病院勤務ですが彼女達を応援しようと同僚で結婚式&ハネムーンの足しになるようにと カンパまでしてお金集めたりしてました。お医者さん達はお金があるので結構なお金を募金というか結構な多額をカンパしてくれていました。私は結婚式に行けなかったのですが あとから結婚式どうだった?と職場で彼女達に聞いてみるとこれが私のワイフ!っと幸せそうに携帯の写真を見せてくれていましたね。私は日本人なのでちょっと違和感はありましたが まあレズもそう悪くはないかな?なんて思っちゃいましたし。 母方の家族からは陰で何を言われても なにがあってもこれが私の生きる道!と 自分に自信を持って欲しいです。少しも悪いことではありません。好きな人と一緒に居てどこが悪い!と思いますけどね。でも理想のケースはレズを許してくれる心の広い旦那さんに出会ってその男性と結婚してレズも続けられると言うのがすべてが上手く収まるケースでしょうね。アメリカだったら そういう男性結構いると思います。たまに彼女と一緒の時にベッドで彼を仲間に加えてあげられればもっといいでしょうけどね! 重く考えない!人生短いです。楽しく出来るだけの事を謳歌しましょう。

noname#190213
noname#190213
回答No.2

共感するのはちょっと無理なんですけれど・・、客観的に見たらヤッパリ秘密で通す・・のがいいのではないでしょうかね? 周りの人は絶対に認めないってわかっていらっしゃるワケですものね。 子供を産むってことは男性とも?ですかね? そこらへんのことは良くわかりませんけれど、カミングアウトするなら、親戚一同と決別する覚悟がないと難しそうですので、普通に暮らしているフリをして、自分は自分の道を行く!っていうのが、お互いにとって良いのではないでしょうか? 悩みは少ないほうが良いですよ。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

貴方は女性?ですか。 貴方が言っている事と、思っていること。が、アンバランスなのです。 精神的用語では、アンビバレンツと言います。 言ってはいけない状況ーーーーーー△(あなた)------言いたい事実。 貴方を中心として、天秤に掛かっています。意味が分かりますか。 精神衛生上宜しくない、回答を自分に迫っているのです。意味ありませんよ。 良く考えてください。左がの事情ーーーー△ーーーー右側の事情。 左側に傾けて重くて天秤ごと、支柱事壊れてしまうかもしれません。 右側の事情、レズであること(これはあなた自身にとどめておけば、壊れる事はありません) ですから、△(支柱)としては、どちらも支えるだけの自負、自分で責任を持たなければなりません。 責任ももちたくないけど、カミングアウトしたいし、出来ない自分を悩む、それが、アホらしい。 といっているのです。ある程度の年令が来て、自分に責任が持てるようになったら、 また、アメリカにいく、直前にでも、はなしたら。でも、話す必要もないのでは。 もしくは、見せ掛けだけに、男性と結婚して、浮気をレズ相手にするとか。 現実と、貴方の頭の仮想現実を区別をつけるべきだと思います。 貴方の仮想、思いだけで、れずで、生きるなら、現実を負わないことだと思いもます。 なにかで、迷うなら、神父さんや、精神科のカウンセラーに相談すべきことだと思います。

rosecose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りにあほらしい悩みなんですよね、実際。 先の話な訳ですし。 どっちも取りたいというのは、本当に都合のいい話で。 金払って相談したとして、それも相性ありますし、なかなかうまくも行かないものです。 神父さんは・・・同性愛禁止していないのはどの宗教でしたっけ。 調べてみます。 それ以外の部分は・・・すみません、ちょっと文が読みにくいのか私が鈍いのかなかなか言いたい事を理解できません。 もし補足してくださったらうれしいです。

関連するQ&A

  • バイセクシャルです

    19歳(男)の大学生です。 自分がバイセクシャルだと気づいたのは中学生のときです。まだカミングアウトはしていません。 しかし、最近になって自分のことを隠すのが辛くなってきました。むかむかして、気持ちが落ち着きません。 なので、学校の一人の友達(女)に言おうと思っています。しかし、周りの人たちの中にはゲイのことをキモイなどと言い、とても不安です。 その友達にカミングアウトしたほうが良いでしょうか?そして、秘密にしてもらえるでしょうか? アドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • 彼氏にバイセクシャルをカミングアウトするべきか

    以前、下記の質問をした者です。 皆さんのご回答をいただき、新しい考えが生まれました。 それは、彼氏に「自分がバイセクシャルかもしれない」ということをカミングアウトするべきかどうかです。 小学生の頃からそういう気持ちが私の中にあったので、一時的に女の子に惹かれているわけではないと思います。 しかし、彼氏は現時点でとても大切な存在です。結婚も考えています。 ただ、本当の自分を隠したまま、このまま一緒にいて、結婚に向かってもいいものかどうか疑問に思います。 普通の考え方の人が受け入れにくい事だということはわかっているつもりです。カミングアウトしたことで、彼氏を失うことも恐いです。 このまま、隠し続けて一緒にいるべきか、カミングアウトして私のすべてを知ったうえで受け入れてもらえたら結婚するべきか。 どんな小さなことでも良いので、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 【以前の質問】 -------------------------------------------- いま、人生において迷子になっています。 誰にも相談できず、とても苦しく、こちらのサイトにおもいきって書くことにしました。 わたしには3年付き合っている彼氏がいます。 でも友達(同性)のことも好きになってしまい、苦しんでいます。 自分はバイセクシャルなのか…、すっと悩み、誰にも言えず苦しんできました。 この事を知られたら、周りの人がみんな離れていくような気がして恐くて。 親にも知られたら、悲しませてしまう気がするし、カミングアウトして親の困惑の顔をみるのも恐いです。 でも本当の自分を知ってもらいたいという気持ちも強くて、このまま偽りの姿で生きていくのがとてもつらいです。 私が好きな友達(同性)というのは、ノーマルの子です。 私がカミングアウトしたからといって、受け入れてもらえないことはわかっています。 その子は私のことを純粋な友達としてとても好意をもってくれています。 でも、ハグされたり、一緒に並んで寝ていたりすると、とてもドキドキしてしまいます。 それが、その子を裏切っているように思えて…自分から距離を置こうとも考えたりします。 ただ、彼氏も私にとって大切な存在です。 別れるということは考えていません。 どうすればいいのか、悩んで悩んで、頭の中がぐるぐるして、生きていく意味がわからなくなりました。 こんな思いをするために生まれてきたなら、いけないことですが、死んで楽になりたいと思うことがあります。 だれか、どんなことでもいいので、アドバイスをいただけませんでしょうか?切実な悩みです。よろしくお願いします。

  • 私はバイセクシャルでしょうか

    私は中学以来、同性の友達を好きになったことが3回あります。 その人が他の人と仲良くしているのを見ると嫉妬し、その人にとって自分が1番であって欲しいと思います。 しかし、その人たちに対してキスやそれ以上のことをしたいとは思いません。 ただ、1番に仲良くしたいと思うだけです。 以前こちらで「性的な欲求を持たないならば同性愛者じゃない」という記事を見たことがあります。 それを見て、ずっと自分はバイセクシャルなのだと思っていましたが、違うのだと思いました。 しかし、私が最後に異性を好きになったのは小学生の時で、当時は年齢的なこともあり好きな人に対して性的な欲求は持っていませんでした。 そうなると私は、異性に対しても同性に対しても性的欲求を持ったことがないという事になります。 これは単に私が性的なことに関して興味が無いというだけなのでしょうか。(ちなみに私は21歳です) それと、思春期以降、たとえ性的欲求が無かったとしても好きになったのが同性だけというのは、やっぱり私はバイセクシャル、または同性愛者ということになるのでしょうか? ご回答の方、宜しくお願いいたします。

  • セクシャルマイノリティ、同性愛にご理解のある方へ。

    以前、合コンについて http://okwave.jp/qa/q7355068.html で相談させていただいたのですが、先日誘ってくれた友人に、さらにいろいろ進展を聞かれまして、最近はお互いに家でのけっこう深刻な悩みを冗談ぽく愚痴りあったりすることもあり、また「黒帯とったらプロポーズだね」などとも言われたし、もしカミングアウトして離れて行ってもそうだとしたらそこまでの人間だし、嘘ばかり、全部嘘で固めるのは我慢できないので「ああ、付き合ったことはないんだけど、ひょっとしたら同性愛かもしれないんだよね(笑)、合コンに誘ってもらったし言い難かったんだ」って。すると冗談ぽく笑いながら、「ああ、男が好きなパターンかあw あ、男目当てで空手始めたの?」って言ってくれ、僕も「いやいやあ、それはそれこれはこれだから(笑)」と返せましたし、「そもそも男女とも恋人がいたことがないからさ」→「まあ、いろんな人がいるし、合コンで最初から恋人作ろうとくる人はいないし、友達作りとして楽しく飲めばいいんだよ、まあ経験経験! その子とも仲良くなって遊べばいいじゃん」ってf^_^;) まさか友人やこの回答者のかたが言ってくれたことをそっくりそのまま言われるとは。 なので、「ああ、傷ついたかな、気持ち悪いと思ったかな」なんて思わずに今まどおりいろんな人と付き合って堂々としてればいいのでしょうか? 同性愛のかた、異性愛のかた、お願いします。

  • バイセクシャル? 友人との関係に悩んでいます

    20代女です。 自分がバイセクシャルではないかと悩む事があります。 今は恋人はいませんし、同性と付き合ったことはありません。 人によっては、こういった物に対して様々な意見があると思います。 否定的な意見でも覚悟しています。 ですが、理解してくれる方、同じような趣向がある方からの回答をいただければと期待し今回質問させていただきます。 昔から、 ・これだけ多くの人いる中で、どうして人はうまく異性だけを好きになれるんだろう ・「男」「女」だけで恋愛を語られる といった事をふと疑問に思う事がありました。 <もちろん、種の存続への願望は本能ですし(他にも解釈はあると思いますが)、本気で分からないというわけでありません。 ただの感傷の様な疑問です。> 学生時代女の子に恋愛感情に似た想いを抱いた事があり、自分はレズビアンではないかと悩んだことがありました。 しかし自然に感情が消えた事や男性とも恋愛ができた事、 女子校という特殊な環境だった事から、 よく言われている思春期にありがちな一時の気の迷いだと思っていました。 彼氏がいた事があり、男性は男性で好きです。 男友達も多くいますし、男性に抵抗があるといったことは全くありません。 しかし最近、自分は実はバイセクシャルではないかと考えることが多くなりました。 興味を持つのは女の子らしい女の子ばかりで、 女性芸能人や友達を可愛いなと思う事はあります。 同性とじゃれあったりするのは、学生時代を過ぎても好きです。 また、好きになったりつきあった経験自体は男性の方が多いですが、 街中では女性に目が行く方が多いです。 ただ性的な興味を持つことはほとんどありません。 ですがふとした瞬間に同性に感じる気持ちや、 同性とも付き合ってみたいといった感情、 上にも書いた様な恋愛といえば「男女」というくくりに漠然とした疑問を感じるなど、少し他の女の子と自分は違う感覚をもっているではないかと最近自覚しました。 そんな自分をすごく否定したいわけではないのです。 悩んでいるのは、同性の友達との関係です。 友達とは泊まりあったり一緒にお風呂に入ったりすることもあります。 性的な感情を感じる事もないですし、 仲のいい友人に恋愛感情のようなものを抱くのは裏切りのような気がして、できるだけ自分でそういった気持ちを抱かないようにしています。 なのにふとした瞬間に、同性愛者ではないと抱かないような気分を感じてしまう事があります。 なので私がバイセクシャルだと知らずに仲良くしてくれる友人に、 カミングアウトをしていないこと自体がまるで裏切りのように感じることがあるのです。 友達に恋愛感情がないとはいえ、抱こうと思えば抱ける私と、友達は今まで通り接してくれるでしょうか。 罪悪感があるのに、話して敬遠されるのは悲しいのです。 例えばいい大人にも関わらず、仕事に落ち込んだときなど同性の友達にくっついたりして慰めてもらう事があります。 彼氏にべたべたするのも好きですし、この行為自体に深い意味はなく、ただ私自身が人より甘えたがりなだけだと思っています。 ですが友達は、私がバイセクシャルだと知っても同じ事をしてくれるでしょうか。 接触すること自体をやめたとして、例えば以前のようにうちに泊まったりしてくれるでしょうか。 またこの事を彼氏に話した事はないですが、彼氏が知ったらどう思うでしょうか。 そろそろ結婚を考える事もあるので、そういった時にはジレンマを感じます。 無理に他人に話すべきことではないかもしれませんし、話す必要もないのかもしれません。 ですが、自覚が強くなるにつれてなんだか自分で整理がつけられません。 気持ちだけではなく文章にもまとまりがなくなってしまいました。 この質問を読んでどう思うか、そういった感想を聞かせていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 同性愛者の同棲について

    同性愛者の同棲について 恋愛の賞味期限は3年と聞いたことがあります。 だいたいその3年の間に男女であれば結婚して子供ができて~というのが一般的だと思います。 同性愛者の場合、同棲→結婚(子育て)がないのでずっと同棲ですよね? とくにカミングアウトしてないと世間とも接点がもてません。 恋愛賞味期限が切れて別れて、また出会っての繰り返しなのでしょうか? 自分の周りにで付き合って7年のカップルが別れたなんて話を聞くことがあると とてもショックを受けます。 私はレズビアンで1年半付き合っている彼女がいて来年から同棲する予定なのです。 彼女のことはとても大切で私は同棲とはいえ、結婚するくらいの覚悟で同棲するつもりですが 何年も連れ添った同性愛者のカップルが身近にいないこともあり 正直とても不安で、その不安を彼女にも打ち明けられずにいます。 私(28歳)は両親にカミングアウトしていますが、会社ではしていません。 5年前にも同棲していましたが別れてしまいました。たぶんその時のショックもあって今回弱気なんだと自覚しています。 彼女(26歳)は誰にもカミングアウトしていません。同棲はもちろん、誰かとと付き合うのも初めてだそうです。 レズビアンの場合、ゲイと違って男性からAV的な視線で見られることがあったため なかなか公にカミングアウトできないのです。 もちろん普通の男女のカップルでも別れることはあるし結婚しても離婚する可能性があることは承知しています。その上で、同性愛者が同棲するにあたって   (1)こういう風に世間と接すればいいのではないか? (2)こういう風に考えたらいいのではないか? という意見を聞きたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 「同性愛は異常ではない」結局は綺麗事?

    私は31歳のゲイです。 長年自分の性的指向に悩んでおりましたが、 ゲイは異常ではないという周囲の声と、 昨今の某水泳選手の同性愛カミングアウトがきっかけとなり、 カミングアウトする決断をしました。 結果、友人からは縁を切られ、さらには家族からも絶縁されました。 結局のところ、同性愛は異常ではないというのは綺麗事で、 同性愛者は差別偏見を受ける存在なのでしょうか? もし家族や身近な友人から同性愛をカミングアウトされたらどのような気持ちになりますか? 今後の生きる参考にしたいと思っているので、 綺麗事など一切なしで率直で正直な答えが欲しいです。

  • バイセクシャルの結婚

    私は30才、男性です。二十歳ぐらいの時から、同性とのセックスに興味をもち、最初はゲイかと思いましたが、最近バイだとわかりました。男性は全く自分の恋愛対象にはならず、付き合った男性もいません。しかし、性的には男性にも興奮し、一人で処理するときも、ゲイのDVDなどを見たりします。実際に男性と体の関係をもったことも何度かあります。異性とは何人か今までお付き合いしたこともあり、女性とのSEXも好きです。恋愛をするのは女性で、恋をするのは女性のみです。 最近はこの同性に対する性的興奮は性癖だと思ってます。 今、結婚を考えている彼女がいます。彼女は自分がバイであることを知りません。結婚をする前に、自分がバイであると彼女にカミングアウトしたほうがよいのでしょうか?私は彼女と一つの家庭を築き、人生を一緒に歩いていきたいと思います。彼女も自分との結婚を望んでくれてます。 結婚後にバレて、離婚などになって泥沼になるより、事前に彼女の理解を得たほうがよいのか、これも愛情ということで、嘘をつきとおしたほうがよいのか。でも告白することで、彼女を失うのも怖いです。 とうすれば一番よいか教えていただけると嬉しいです。 またバイの方で結婚している方、性生活はどのようにしてるのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 母について

    24歳の女性です。 最近、自分のセクシャルがレズビアンだと気づき、これからの人生は周囲にレズビアンだとカミングアウトして、自信をもって生きていきたいと考えるようになりました。 しかし、このことを話しても、母親は信じてもらえません。 それどころか、以下のようなことを言ってくるのです… 「まだ、男性慣れしていないだけ。これからもっと、いろんな男性タイプのと付き合いまくれば、考えも変わってくる、自分はノーマルだと気づくはず。」 「そもそもレズは100%ブスでモテない女。美人にレズなんていないから、一生彼女出来ないよ。」 「人生楽しければいいんだからどっちでもいいじゃない。あんたはノーマルに決まってるし。」 …上記の台詞を聞かされる度に正直、悲しくなります。 今までは建前を意識してノーマルの「ふり」をしてきたが、あくまで私はレズビアンであって、ノーマルだと言われるのはかなりの屈辱です。 (同性愛者に嫌悪感を持つノーマルが、「お前はゲイだろ(笑)?」「あなたはレズでしょ(笑)?」といわれたときに抱く感情と同じだと思います。) また、レズビアンにも様々な人がいるのに、勝手に「ブスでモテない女」と決めつけるのもかなり不快です。 レズビアンをバカにしたいがための台詞としか思えません。 イケメンのゲイがいるように、レズビアンにも綺麗な人は普通にいると思います。 私の人生の決意を母にどうしても理解して欲しい…いかにすれば、わかってもらえるのでしょうか? ちなみに私は一人っ子なので、両親はどうしても20代で結婚して子供をつくって欲しいと思っているようです…

  • 同性愛について

    自分は同性愛者です。 近年、同性愛に対する偏見などが薄れつつあると思います。 ドラマの材料になったり、はたまたゲイパレードなんていうのもあります。 しかしながら自分が同性愛者だという事を公にしている人は極少数であり、自分を含めた殆どの同性愛者はそれを隠して日常生活を送っています。 ここでみなさんに質問があります。 Q1.親しい友人からカミングアウト(自分が同性愛者だと告白される事)されたらあなたはどう思いますか? Q2.交際している相手からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q3.肉親(親・兄弟など)からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q4.同性の人からカミングアウトされたあと、その人と一緒にお風呂に入れますか? Q5.最後に同性愛についてどう思いますか?