• 締切済み

教えてください

前回のみな様のご意見で デブとおっしゃる方が いなくて良かったです。 でも毎日ウォーキングなど 縄跳びなど骨盤ダイエットなどゃってるンですけど中々… 停滞期ですか?? なにかいいダイエット方 ありますか??

みんなの回答

noname#135205
noname#135205
回答No.2

年齢にもよりますが、代謝を上げる事です・・・私は毎日普通に2リットル以上水分を摂ってます。筋トレーニーです。 筋肉をつければ脂肪は燃えやすくなるわけではありませんが、筋トレという行為自体に代謝UPや、綺麗な均整のとれた身体になるベースがあります。 寝る前の3時間は何も食べないようにするとか意味ないです、食べないと寝れなくなったりする等がある場合は気にしないで食べましょう。 ただしそれを食べても一日に計算しているカロリー内に収まることが条件です。 食事はバランス良く、高蛋白が基本です。繊維質も摂ると便秘しにくいです。 摂取カロリーは目標体重に合わせたカロリーで構いません。範囲内であれば無理に脂肪を控えなくてもいいです。必須脂肪酸も摂れるのであれば摂りましょう。 停滞期なんてありませんが、当然体重が減れば代謝も落ちます。 摂取と消費が拮抗し、体重が下げ止まりになるだけです。 目安は体重ではなく、体脂肪率ですから・・・

回答No.1

年齢にもよりますが、基礎代謝を上げる事です・・・私は毎日2リットルの水を余分に飲んで代謝をあけました、併用して筋肉トレーニングです。 筋肉をつければ脂肪は燃えやすくなり、綺麗な均整のとれた身体になりやすいです。 寝る前の3時間は何も食べない、バランス良く高蛋白で繊維質もしっかり摂る、カロリーは年齢に合ったカロリーで構いません、但し脂肪分は極力控えます。 停滞期はありますが、その期間を過ぎればゆるやかなカーブを描きながら体重は落ちてきます。 目安は体重ではなく、体脂肪率ですから・・・

関連するQ&A

  • 短期間でダイエット!

    みんなは短期間でできるダイエットを知っていますか? あと、ダイエット中の停滞期はどうやって抜けられますか?? 運動量を増やして、ダイエット中と同じ量の食事でもずっと体重が変わりません。。 腹筋(300回)、縄跳び(回数の問題ではないと思いますが目安で500回)、カーヴィー毎日やってます。。 良い方法とかありますか??

  • 痩せたいです助けてください

    完全なるデブです。 17歳 身長157体重67(現在) ダイエットを初めて(70でしたw)、4キロほど痩せて(66)から停滞期に入りました。 停滞期を抜けよう!と思い、縄跳びを始めました。(夕食後に500回) もともと筋肉がすぐにつく体質で、二日で足に筋肉がつき始めました。 足だけにです。足だけに。 縄跳びは全身運動と聞いたので、上半身も痩せると思っていたのですが、細くなるのは下半身だけ... 上と下がアンバランスすぎてやばいです。 しかも、縄跳び始めて1週間ぐらいになる、おとといにはいきなり体重が一キロ増えました。 あと、調べたところ、夕食後の運動は糖しか消費せず脂肪は使わないらしい(泣) 自分は食事は人並みです。本当に!意地はってるとかではなくて! 夜食はしません。あ、たまにサーティーワンたべるか。 まぁ、22時以降は一切なにも食べません。(サーティーワンは22時までだから) 運動は縄跳びのみ。 お父さん方の人達がみんなおデブなので、その遺伝子が強いのか!?ばあちゃんなんか、4Lが入りません!! どうすれば痩せれますか?本当につらいです.... ちなみに、食事を抜くとか炭水化物を取らないとかはできないです,,, 母がそういうの嫌いなんで、食事をどうにかして痩せるというのはさせてくれない 気付かれない範囲ならできると思う!

  • ダイエットの停滞期、、、

    ダイエットをしているのですが、停滞期に入りました、、、 最初わまた太った?!と焦ってかなり食事を減らしていたら、体がフラフラする、でも全然痩せない!とゆうことになって調べていたら停滞期、、 早く乗り切りたいです。 半身浴や運動で代謝をあげるといいときいて半身浴をしてウォーキングなどしています。(スポーツなど激しい&時間がかかるものわいろいろあってできません;;) 食事なんですが、、、停滞期わ少し増やした方がいいとみんな描いていますが、それで油断して増えてダイエット失敗!という話も、、、 私は増やしたりんなんかしたらまた太る!と考えてしまう&できるだけ早く痩せたいから前よりカロリー減らすってかんじで、、(私わ↑の運動でしか外にでない引きこもりなので、消費カロリーがすごく低い、、なので摂取カロリーをかなり少なくしています。) どうなんでしょうか、、、 停滞期を早く乗り切るための正しい食事を教えてください!

  • ダイエット中の停滞期...どうすればいいの!?

    今ダイエットをしています。結構順調にいって一ヶ月ちょっとで5kgぐらい痩せました。しかし、停滞期に突入してしまいここ半月くらい体重がまったく変わりません。停滞期の期間は人それぞれだっていいますが、どうしたらこの停滞期から抜け出せるでしょうか。ちなみに今やっているダイエット法は食事制限とウォーキングです。

  • 停滞期ですか?

    新たにダイエット初めて2週間 まったく体重が変わりません 基礎代謝1100 普段摂取カロリー1200 毎日ウォーキング2時間 停滞期ですか?

  • ダイエットしているのですが痩せません

    私は中3で155cm85キロのデブです。 なのでクラスの皆からバカにされたりして辛いです。だからダイエットを初めたのですが なかなかやせてくれません。毎日、腕立て伏せ30回、腹筋60回、スクワット35回やっているし 夜も全然食べないようにしています。なのに、3キロ減ったあたりから体重が落ちないんです。 停滞期でしょうか?そしてバレトンメソッドというダイエットdvdのマスターコース(たぶん有酸素運動)もやったほうがいいですか? 中学生なので毎日トマト一品を食べ続けるなどのダイエットはできませんができる範囲なら なんだってします!!痩せたいんです だから、これからどうすれば良いか教えてください。

  • ダイエットの停滞期

    こんにちは。 以前からこちらで皆様からアドバイスを頂き、 2003.10.20よりダイエットを始めて、 65kg→56kg前後まで落とすことが出来ました。 とりあえず目標は3/27までに、52kgとしています。(身長は159.5cmです) (3/27は兄の結婚式があり、振袖を着たいので、どうしてもそれまでに痩せないとならないんですよ^^;) ところが…遂に「停滞期」と思われるものがやってきました。 1月10日過ぎから55.5kg~56.2kgの間を行ったり来たりしています。 確かに、最近ちょこっと間食をしたりもしますが、その分ウォーキングをしたりしているので、そこまで響いているのも考えずらいものがあります。 そこで皆さんに質問です。ダイエット時の停滞期をどのようにして乗り越えたか、教えて下さい。 ※今は最低、週6回(1回1時間程度)のウォーキングをし、1月に入り腹筋を始めました。

  • ダイエットの停滞期は2カ月も続くでしょうか?

    私は現在ダイエットをしていますが、停滞期に入り2か月も体重とウエストが減りません、食事に気を付けているのと、ウォーキングをしているのに逆に少しずつ増えています。体脂肪率は減っているのに変です。こんなに停滞期は続くものでしょうか?

  • 停滞期を乗り切る方法とは??

    私はダイエットをしていて、半年で15キロ落としました。 やったのは、カロリー制限とウォーキング30分です。 でも、78キロ(164CM)まで落ちて、止まりました。 ホメオスタシスのせいでしょうか?? 停滞期について、ネットでも調べてますが、それより、 停滞期を乗り切った方の体験談を知りたくて投稿しました。 アドバイス、お願いします。

  • ダイエット中で食事制限しています。

    ダイエット中に週に一回何でも好きなだけ食べてもいい日を作るのはデブの素ですか?それとも停滞期防止になりますか? ご回答よろしくお願いします。