• ベストアンサー

癌細胞の倍数体について

癌細胞を一般的なフラスコで培養していると、通常よりもかなり大きな細胞がみられます。いわゆる倍数体だと思われるのですが、その成因や意義?を詳しく知りたいのです。3つに分裂する癌細胞は3倍体でしょうか。倍数体に見られる様々な特徴や性質などを出来るだけ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「腎臓細胞の発癌実験計画:堀川」 Resistant Cellでは出現しているようですね? さらには、文献検索された方が早いのではないでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://cellbank.nihs.go.jp/information/history/takaoka/katsuta/katsuta06.htm
malditof
質問者

お礼

遅れましたが、回答ありがとうございます。非常に難しい問題なので、まだまだ不明なところが多い分野だと思いました。