• ベストアンサー

オーバルシャフトとスチール

フロントストラットバーの種類にオーバルシャフトとスチールとあるようですが、違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

その二つはちょっと意味合いが違います。オーバルシャフトっていうのは、断面が楕円のような、言ってみれば丸いパイプを少し押しつぶしたような形状のこと。スチールっていうのは素材が鉄だということです。アルミ製のオーバルもあるし、鉄製の丸パイプ製もあるし、素材と形状は色々です。

Z31
質問者

お礼

あっ、そうですね。私の勘違いでした。すみません。