• ベストアンサー

トヨタラッシュとスズキソリオの購入について

レガシィーからの乗換えで中古車の購入を考えてます。(燃費が悪い為)  燃費・安全性・コンパクト(4m以下)で考えラッシュとソリオに絞りました。   用途は次のようになります。  通勤(往復20k)、週末買い物(山道あり)で使用  長距離は月1位で往復130k位。  普段は1人でたまに2から3人乗車。  雪国で使用(雪は割りと降ります)  車内を仕事の休憩に使いたい(時々)  燃費面・車内の広さシートの使い勝手はソリオ。車体の低さがちょっと心配です。  4WD仕様・排気量(1500)ではラッシュ。  と思い悩んでいます。  雪国で乗っている方から助言いただければと思います。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBkochann
回答No.1

個人的にはラッシュ。 小さく見えても意外に室内は広いし、サイズもジャストってくらいです。 大き過ぎず小さ過ぎず、ジュークが販売されるまではこのクラスでは独壇場でした。 ミニRAV4的なスタイルもいいと思います。室内の質感も、最近のトヨタの小型車の中ではいいほうです。 住まわれている環境も考慮したら、車高の高さは安心感にもつながりますし。 ただ、中古は高いんです。

tomato2218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先日隣に止まったラッシュを見ました。小ぶりでしたがドアも大きく安全性が高い感じを受けました。まだソリオの実物は見てませんが冬道を考えるとやはりラッシュの方が良いのかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ラッシュとソリオか・・・個人的にはラッシュのほうがいいと思います。ソリオは山道には向いてないので。       でも・・・   ・三菱 パジェロミニ(イオでもいいんじゃないでしょうか・・・)                    ・スズキ ジムニー                              なんかもいいと思いますよ。

tomato2218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。平地で乗るにはソリオで十分なんですがやはり山道はちょと心配ですよね。 パジェロ系も調べてみたいと思います。