• ベストアンサー

ソリオの購入

ソリオ購入で駆動やオプションで悩んでおります。都内在住で年に数回スキーや雪国へのドライブをします。今まではステーションワゴンの4WDに乗っていました。悩んでいるのは2WDのソリオDJE+ESPに4WD+ESPにしようか迷っています。2WD+ESPでも雪国などに行った際、弱くないでしょうか?また街乗りでの実燃費はどれくらいでしょうか?(2WD、4WD)よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡易四駆でも、無いよりマシ 燃費面はそれほど差はでません 実走1~2km程度 スズキのビスカスは、故障がすごく多いですよ 中古車でスズキの四駆は絶対買うなって言われる位に 走行性能は無いよりマシ程度で、燃費が若干悪くなり、弱点が増える 長く乗るなら2WD 保障期間終了で乗り換えられるなら4WDってトコでしょうかね