• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

勃起力減退について

他に聞く勇気が出ないのでお尋ねいたします。 今年で49歳になる男性です。最近、勃起力が弱くなったようで、挿入中に萎えてしまったり、いまいち硬さも維持できません。妻は2つ年下で女盛りでセックスを誘えば 時間帯を問わず断られることはありません。ですのでまだまだ、満足させられるようなセックスをしたいのですが、なにか良い方法はありませんか? 挿入だけがセックスではないのはわかっていますが、以前の元気を少しでも回復したいのです。 同じ世代の人はどのような状態なのでしょう?男女を問わず、お知恵をお借りしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5204
noname#5204

確実に効く保証はありませんが、亜鉛の摂取が有効です。 高いものもありますが、1ヶ月分で1000円以下の物もありますので、試してみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。コンビになんかに売っているものですね。試してみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • Ujiki

marutiizuさん、はじめまして、宜しくお願い致します。 小生の年齢は…アカシヤ秋刀魚氏と同じであります。千代の富士と同じ(^^) つまり、marutiizuさんとセームジェネレーション(微笑)  たくさん、たくさん、遊んできました。悔いは無いです。悔いがあるとすれば…無駄な金を無くしたことでしょうね。(笑) 目下、2年の遠距離恋愛を経て、この8月からは近距離恋愛。小生の誕生日に近距離になりました。(^^) 彼女の年齢をご紹介しませんが、っと言いますのも、友人に話しますと、どうやら「なんで、おまえがもてる!クソー!」と嫉妬のショックを感じる模様です。「おまえの人生は数奇だ」とも言われました。自分でも信じられない至極の恋愛を経験中です。(お馬鹿さんですね。すみません)  さて、自分の若い時の性の勇姿と比べるのは止そうではないですか。誰かと比べても仕方が無いこと。勝ち負けではないですからね。  昨年の1月に最初の彼女との性の営みを持ってから、今日まで、彼女とは性の快楽を謳歌しております。確かに小生のフェチな所を完璧に満足させる奇跡の出会いなのですが…彼女に魅力がどれほどにあろうと、小生には問題が大きく立ちはだかっております。  小生はアトピーを患っております。「ハウスダスト」と「猫の毛」アレルギーです。 夏に引越しするべきではないです。分っているのですが・・・ 汗+埃=炎症で辛いです。 引越しをしたばかりで、やっと片付いてきましたが、体中の皮膚が炎症を起こし、皮膚呼吸が低下しております。見た目も醜いものです。それでも人一倍のHを自負しており、どこでも彼女となら…したい!(失礼) m(__)m       ----------  昨日を含めて、過去の性を忘れてみませんか? 今、何に刺激を感じるのかを真剣に考えてみるべきです。男の頭脳内で「勃起できるほどの刺激」を、どのように作るのかは、個々のアイデアだと存じます。パートナーとの『性の趣向』を見付けるのは重要なキーワードですね。  どんどん射精できる体力造りは必須です。DVDビデオカメラをお持ちでしょうか?小生の彼女は、他人には絶対に見せない絶対的な約束のもと、あらゆるシーンの撮影を許可してくれます。それを観ながら遠距離時代は随分とオナニーしてきました。他の女性を想像するくらいなら、私の画像で、私だけを感じて射精して欲しい… 他に定期的な独自の軽い断食、下剤の服用、運動を行うようにしています。プール付きのテナントでしたから、毎夕、15分は潜水遠泳を行ってきました。豊食の時代、食べ過ぎはいけません! 朝は勃起していますか?ここで昔の自分を思い出さないで下さい!!朝、勃起してればラッキーです。  食べず嫌いにならないで、お二人の性の世界も広げてみてください。前戯は日常生活から始まっている。全てを話す。相手の全てを唯一の個性として受け入れる。「ああしろ!こうしろ!」と要求するのではなく、今のままの相手の個性の全てを受け入れる。そこからスタートした『性生活』なら、大脳を刺激しあえる快楽へ進んで行けると信じています。お互いに腹上死するくらいに頑張りましょう。(微笑)    

質問者からのお礼

イヤー、Ujikiさんがうらやましいですね。まさに性春ですね。相手のきっとお若くて、性の相性の方もぴったりなのでしょうね。私の場合、何せ古女房相手ですから。でもおっしゃることは同感ですね。でも現在は、せっかく勃起したのにあれこれしてるうちに萎えてしまったりして(笑)さみしい限りです。丁寧なご意見ありがとうございます。

• 回答No.3
  • futa3

いやー殿方が羨ましいです。自分もあなたより3つ下です。でやっぱり最近30代とは違うなあ、と思いますね。あと自分も殿方と同じ頃にはたぶん同じ悩みになるだろうなあと感じますよ。挿入中に衰えるというよりゴムをかぶせるタイミングがずれるとしぼんだり・・・ですよね。ここはやはりバイアグラとかの手を借りたら。と思いますけど。あの錠剤けっこう強いみたいですね。一錠だと多いのか?半錠くらいでちょうどイイとどこかのサイトで書いてましたけど。使い終わったコンドームのリング部分を竿の根本に巻くと衰えないとか有るようですが。自分は試してませんが。こちらのサイトは若い方多いのでこんな悩みは余り関係ないでしょうね。けど若い皆さん!年齢と共に必ずやってきますから。

質問者からのお礼

バイアグラ、結構効くみたいですね。でもバイアグラは最後の切り札にしたいですね。いろいろ試してみてから使用したいですね。やはり年には勝てないということでしょうか。ご意見ありがとうございます。

• 回答No.2

糖尿は大丈夫ですか? 壮年になって衰えてくる原因は糖尿病によるものが多いと聞いた記憶があります。 一度検査されてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

この間も検査しましたが、血糖値などは正常です。貴重な助言ありがとうございます。