• 締切済み

犬に炭酸水(無味)を飲ませてよいですか?

犬に炭酸水を常時飲ませる、飲み水として飲ませても良いのでしょうか。 最近、水が手に入らず炭酸水しか購入できません。 もちろん、味がついておらず、二酸化炭素しか入っていない国産のものです。 硬水は飲ませてはいけないとのことですが、炭酸水はどうなのでしょう。 どなたかご存知の方はお教え下さい。

みんなの回答

回答No.3

グラスに入れた炭酸水を割り箸で混ぜると炭酸が早く抜けますよ。 テレビで実験してたときは10本くらいの束をドボンとつけてたけど、そうするとほんとに一気に気泡が上がっていました。 炭酸のまま飲ませてもげっぷで出るから問題ないと思うけど、そもそも飲まないんじゃないでしょうかね^^;(飲みます?)

sasa_tama
質問者

お礼

二なめして、シュワシュワ感を気にするものの、平気に飲んでしまいます。。 割り箸で混ぜるとよいのですね。 ありがとうございます。

sasa_tama
質問者

補足

炭酸を飲ませていたら嘔吐をしてしまったのでやめました。 やはり普通の水が良いようですね。

• ufo6495
回答No.2

炭酸はコップやお椀にあけておけば、抜けていきます。 抜けてしまえばミネラルウォーターなので、 飲ませる分は開けておき、炭酸が抜けてからあげれば心配ないのではないでしょうか

sasa_tama
質問者

お礼

炭酸が抜けてしまえば問題なさそうですね。 ありがとうございます。

sasa_tama
質問者

補足

炭酸を飲ませていたら嘔吐をしてしまったのでやめました。 やはり普通の水が良いようですね。

• sailor
回答No.1

一度加熱してしまえば炭酸は抜けてしまいます。沸騰までさせなくてもある程度あたためれば抜けてしまうでしょう。

sasa_tama
質問者

お礼

炭酸が抜ければ与えても問題なさそうですね。 ありがとうございます。

sasa_tama
質問者

補足