• 締切済み

犬の爪カバーありますか?

ねこの爪カバー(ソフトポー)はありますが、犬用はないですか?散歩に出るときあった方がいいと思い探してます。アスファルトの道路では爪が擦り減って変形しています。かわいそうで!

みんなの回答

noname#190566
noname#190566
回答No.2

初めまして。 今回は、単純に飼い主さんが「犬の爪カバー」を 探していらっしゃるというのを前提でご回答させて頂きます。 下記の商品は、如何でしょうか。 全天候型ブーツ http://www.peppynet.com/shop/d220209.html パウズラバーシューズ http://www.peppynet.com/shop/d209080.html 個人的には、普段から素足でお散歩させておいた方が良いかと思いますが。 地震被災にあった時、一緒に逃げる際にまず一番に足の裏が弱くて歩けなくなる かもしれませんね。

• j-tan
回答No.1

犬用の爪カバーっていうのは聞いたことも無いし、ショップとかで売ってるの見たことも無いですね。 犬に爪カバーは必要無いと思います。猫の爪のように鋭くないし、引っかくわけでもないし、 爪とぎして家具など傷つけるわけでもないので、需要がありません。 散歩でよく歩いて、むしろ爪が擦り減るぐらいの方が爪切りの必要も無く、 良いと思うんですが。(注:狼爪と呼ばれる部分の爪は地面に着かないので時々カットする必要がありますが) うちの犬も爪のカット要らずですよ。散歩で擦り減っているので。 動物病院でごくごくたま~に狼爪の部分だけをちょこっとカットしてもらってる程度です。