• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

検索のキーワード

  • 質問No.663879
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 83% (627/748)

gooやgoogleによる検索機能をよく利用します。
過去の検索に利用したキーワードが、キーワードの入力ボックス内に表示されます。
これを表示されないようにすることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (12/24)

Googleで「検索履歴」「消す」で検索したところ、以下の情報が見つかりました。

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→「オートコンプリートに使用目的」のフォームのチェックを外す

以上の手順でOKです。(確認済)
お礼コメント
buck

お礼率 83% (627/748)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2003/09/26 10:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
google ツール・バーを使っている、ということでいいですか。

その場合、google のロゴのすぐ右側に「▼」があると思うんですが、これをクリックすると「検索履歴をクリア」という項目が出てくるので、ここを押すと検索履歴は消えます。

外してたらご勘弁。
お礼コメント
buck

お礼率 83% (627/748)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2003/09/26 10:06
  • 回答No.2
>これを表示されないようにすることは可能でしょうか。

こんにちは。
検索履歴を消すのはありますが、非表示と言うのはエクスフローラーバー全てが非表示になるようです。

以下の方法で、非表示になります。
検索履歴のみではありませんので、注意してください。
                        
お礼コメント
buck

お礼率 83% (627/748)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2003/09/26 10:05