• ベストアンサー

コスプレをしてみたい人が集まるコミュニティー

はじめまして。 私は人のコスプレを見るのが好きだったのですが、だんだんと自分でコスプレをしたくてたまらなくなってきてしまいました。 しかし、コスプレをする側の知識も全く無く(これからきちんと調べていくつもりですが…)、始めるなら仲間がいたほうがいいな…と思いこの質問をさせていただきました。 題名の通り、コスプレをしたいと思っているけどなかなか始められない、同じような仲間がほしい、という方が集まるコミュニティーやそのようなサイトなどは無いのでしょうか。 自分でも調べてみたのですが、探し方が悪いのか見つからなくて… 知っている方がいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana3joy
回答No.1

こんにちは。 こちらのサイトは如何でしょうか? 「COS-DAY & コスプレファイアー」 http://www.cosday.jp/index.php ビギナーさんの為のページや相方さんの募集等のページもあります。 こちらにもフリマや掲示板等あります。 「COSPLAYERS ARCHIVE」 http://www.cosp.jp/ 上記サイトの中にコスプレに関する事を質問できるページがあります。 コスプレ知恵袋 http://www.cosp.jp/chie.aspx ご心配な事があれば尋ねてみられてはどうでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

gray-85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親切に教えていただいてとてもありがたいです。 とりあえずコスプレ知恵袋さんでコスプレについて勉強してきます!