• ベストアンサー

子供の英会話について

dra-2の回答

• dra-2
回答No.4

幼児英会話教室で働いています。現在うちに通ってきている生徒さんで最年少は5ヶ月なのですが、授業内容は・・先生がひたすら英語を語りかけて終了と言った感じですし、まだ始めたばかりですので参考にならないですね・・。ただ、その他のクラスは2歳クラス(実際にはまだ1歳の生徒さんも)からですが、2歳でも5歳でも、授業を見ていると年齢は関係無いように思います。週一回1時間程度の授業では、それほど差がないのですが、生徒さん自身が興味を持っている場合は、まったく違いますよ。生徒さんが小さい場合、先生の影響(?)が高いように感じます。英語をただ話せる人はいくらでもいますが、教え方がうまい人となると・・別なように感じますから。#3さんのおっしゃってるように、まずは“毎日”ご家庭で始められるものからやってみると良いと思います。今は書店でもいろいろ売っていますし、通販でも購入できますから。体験談等が載ってるサイトもたくさんありますので、参考にしてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~saki/
momoka72
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。 dra-2さんに教えて頂いたホームページ見させていただきましたが子供の能力には驚きますね。