• ベストアンサー

モーニング娘。

今回の地震で被災しました。 避難所にいるときiPodで モーニング娘。の曲を 聞いていて元気がでました。 みかん 友 涙ッチ 春ビューティフルエブリディ 元気ピカッピカッ! 上の曲は特に元気がでました。 この曲以外で モーニング娘。で 元気がでる曲を教えてください。 できれば6期以降で お願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新曲の「マジですかスカ!」なんかがアップテンポで 元気になるんじゃないですか? あと、「野心的でいいじゃん」なんかもいいです。 個人的には「気まぐれプリンセス」「リゾナントブルー」 あたりが最高ですが。 妹分のベリーズ工房は、もっと元気の出る曲が多いですよ。

kmer347
質問者

お礼

聞きました! ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

大変でしたね(;_;) 復興を願います”(ノ><)ノ …で…、 質問は何です?

関連するQ&A

  • モーニング娘。のDVDについて

    「モーニング娘。コンサート2003”15人でNON STOP!”」 「モーニング娘。CONCERT TOUR春 NON STOP!」 「Hello! Project 2003 夏~よっしゃ!ビックリサマー!!」 と3つのDVDがありますが、それぞれのDVDに6期メンバー は何曲ずつ出演していますか? また、セーラー服を着 て歌っている6期メンバーはどのDVDですか? 教えて下さい。

  • モーニング娘新メンバー入れませんね

    モーニング娘新メンバー入れませんね 8期以降新メンバーの補充がありませんが、予定もないのでしょうか?

  • エンドロールでモーニング娘。…

    こんにちは。 春の式に向けて準備中の♀です。 エンドロールのBGMを考えているのですが、 モーニング娘。の曲では不似合いでしょうか? マイナーな曲なのですが、湿っぽくなりたくないので、 これくらい元気な方が良いかなと思ったりしています。 歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND22637/index.html 曲:http://www.nowok.net/Music/6a827f7e5a5e545a.shtml 他にもしんみりしない、エンドロールに使えるような曲があれば、 お教え頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • モーニング娘。追加オーディションの課題曲。

    モーニング娘。の 2期メンバー追加オーディション(矢口と保田)~ 6期メンバー追加オーディションまでの 課題曲というものがあれば教えて下さい。 ふと気になっただけなので、深い意味はないのですが(^_^;) おねがいします。

  • 被災時、最善の選択は?

    防災クロスロードゲームです。 あなたは避難所の食糧担当の職員だとします。大地震等の災害。被災から数時間後、避難所に1000人が避難している。現時点で準備できる食糧が750食。以降の見通しは今のところなし。 1.不足を承知でまず750食配布しますか? 2.「配布する」と答えた方のみ。250人分の不足が出ますが、どうすればよいと思いますか?

  • 娘に対して前向きになりたいです。

    この質問で不快な想いをする方もたくさんいると思います。すみません。 でも吐くところがないので吐かせてください。 私には1歳8ヶ月の娘がいます。 この子が3.4ヶ月の頃から「この子もしかして、自閉症?」と疑ってきました。自分でもおかしいんじゃないかと思うぐらいネットでいろいろ調べてきました。 絶対に自閉症だ!!いや、違う!!!と一人葛藤しながらここまできました。 ここ最近は本当にだめで、毎日泣いてばかりです。 娘が自閉症っぽい行動をする度に涙が出たり気が狂いそうになります。(つま先歩きやクレーン、逆さバイバイもします) そして今まで気にならなかった行動も気になるようになってしまいます。 旦那・両親は働いていて、休みも週一しかないので頼りにくく、相談してもそんなこと考えるなと言われるのが目に見えて弱音も吐けません。 実際に一度だけ旦那に泣きながら話した事がありますがあまり相手にされず「そんな風に見るな」といわれただけでした。 また何度か保健師さんに相談したけど全く気休めにもならなかったです。(最近クレーン現象します。というと「クレーン現象ってなに?」と言われました。) 一歳6ヶ月検診も「気になる行動があるね~、様子みよう」だけでした。 命があって元気に大きくなってるんだからそれでいいじゃん!というのは十分わかっています。 でもどうしてもママ友の子や支援センターの子と比べたりして辛くなります。 なので外に出るのも、誰かと会うのも嫌になります。 こんな母親で一番辛いのは娘。 娘を一番信じてあげれるのは私。それも十分わっています。 でも気持ちがついていきません。 最近はそれに加えママ友のトラブルに巻き込まれたり、友人関係でも辛いことがありました 。二人目も欲しいけど、こんな母親だからかまだ来てくれません。 世の中には同じ悩みで苦しむ人やもっと辛い想いをしている人が何万人といるのはわかっています。 でもなんでこんなに苦しまないといけないの?と悲観的になっています。 どうしたら気持ちを落ち着かせて前向きになれるでしょうか。 乱文お許しください。

  • 留年する娘へアドバイスを

    本当なら高校2年生になる娘のことで相談です。 昨年11月末ごろから体調を崩したことをきっかけに、不登校になってしまいました。 原因はわかりませんが、その直前に新潟県中越地震に被災し、家の被害はたいしたことはなかったのですが、学校が避難所になってヘリコプターが周りを飛び回り、報道陣がたくさんいるような状況だったこと、交通が麻痺して通学に時間がかかるようになったこと、などがありました。 学校生活には特に問題はなく、それまでは「学校、ちょー楽しい」と言っていて友達もたくさんいたし、成績面でも何の問題もありませんでした。ただ、「私、将来何になろうかなぁ」と言う点は悩んでいたようです。 親の私から見ると、今までがんばってきた疲れが出たのかなぁ、と言う感じです。 結局その後1度も登校していないので出席日数が足らず留年が確定しています。 長い人生の1年ぐらいたいしたことはないよ、と娘には言っていますし、本人も前向きにとらえていますが、これから1年下のクラスメイトと付き合わなければならないことについて何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 避難所で生活を送る友人に送る音楽を教えて下さい

    友人が岩手の避難所に避難しています。 家族は全員無事だったみたいですが、家は「住める状態ではない」と聞いています。 今度、物資と一緒にipodを郵送しようと考えていますが、 いざ自分が避難所で生活を送ると考えると、暇潰しや気を紛らわすために音楽が必要だと思いました。 そこでダウンロードする歌のおススメを教えてもらいたいと思っています。 とりあえず友人が好きな歌手の曲や以前ミュージックステーションであった「元気の出る曲ベスト120」から抜粋して選んでいます。 他におススメはありますか? 宜しくお願いします。

  • 震災後、自分を惨めだと思う事が多くなりました

    能登半島地震で被災し、今も避難生活を続けている者です。地震直後から1、2か月程はとにかく今を生きる事に一生懸命で必死にあれやこれやと動いて来たのですが、3月に入ったあたりから電池が切れたように体が思うように動かず、何かをする気力がなくなってしまいました。支援物資を受け取っている自分をひどく恥ずかしく思ったり、晴れの日が今の自分にはあまりにも眩しく思えて消えてしまいたくなったり、突然涙がボロボロと溢れたり…、被災して辛いのは自分だけじゃない事も、もっと大変な思いをしている人がいる事も分かっている筈なのですが、心に余裕がなく毎日自分を惨めだと思いながら過ごしています。アドバイスが欲しいのか、誰かに励ましてもらいたいのか、自分の不幸アピールなのか何なのか自分でもよく分かりません。全部かもしれません。勢いで投稿しているので、後々見返してはまた消えたい衝動にかられるのだろうと思います。自分を惨めにしているのは結局のところ自分なのかもしれません…。

  • 小学1年生の娘の反抗について

    今年の4月から小学校に就学しました。 留守家庭へ入れてます。毎日元気には登校してくれてます。 しかし、学校から帰って私(母)へ対して 怒りのぶつけ方がすごいんです。 毎日・毎日 イライラして怒ってます 何が悪いんだろう?どうしたらいいんだろう? しかし、物を投げたりけったり 宿題させてると イライラしてくる(怒り)と言い出したり すごい剣幕で言い詰めてきます。 だから?どうして?なんで?おかしいねぇー? 私に質問して答えようとしても 答えさせないくら 言い詰めてきます。 毎日のことで 情けなくなります。どうして6歳児にこんなことを言われるんだろう なんて思うと 涙が出て毎日 毎日 泣いてます この私と娘のバトルは1時間近く続きます 結果、娘が落ち着くのを待って 娘が泣いてやっと落ち着きます 疲れて 学校に相談しました。 学校ではすごいいい娘らしくて 学校で頑張ってる分 家で発散してるとのこと もう少しでおさまるよと言われても 私自身精神的に参ってます 思い起こせば 保育園時私が娘に対してこのような怒り方をしていたのかと思います。 娘にしたことで今その 数倍になって私にかえってきてるのだと思いますが 今後思春期にどう娘と対応したらいいものか 悩みます。 口調もこのままでお友達なんかに傷つけてるのではないかと思うと 胸が痛くなります ちなみに、主人には絶対このような態度はとりません。 何か、いいアドバイスがあればお願いします

専門家に質問してみよう