• ベストアンサー

本当に困っています。

本当に困っています どなたか回答お願いします。 今日の昼過ぎに あるSNSサイトに エロサイトでとった 顔は除く 裸の女性(モザイク無し)の画像を 貼って あるユーザーから 「捕まるよ」っというメッセージがあったので削除して 自主的に退会しました。 強制退会狙いで遊び半分な気持ちでした後悔と 本当に警察沙汰になるかという不安で困っています どうか詳しく教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamiru
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

一回程度の画像の添付では警察なんて動きません。 そのユーザーの方も冷やかし程度に仰ったのでしょう。 ですが肖像権の問題があり、毎回大丈夫という事もないでしょう。 次回からそんな事はしないようにしましょうね。

noname#129953
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 困っていたので少しホッとしましたが 警察沙汰になる場合、 どんな画像や 行いをしたらになりますか? 教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

警察が「動かない」保障はどこにもありません。 相談者のしたことは (わいせつ物頒布等) 第百七十五条 わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、二年以下の懲役又は二百五十万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする。 上記にある犯罪となります。 未成年者の場合は、内偵捜査をへて「逮捕」になり、検察庁に送られてから、家庭裁判所に送られます。 そこで判断されて「鑑別所」に収容されて調査され、最後に「審判」を受けることになります。 たった1回でも、誰かが「プリントアウト」して警察に告発すれば捜査はされます。 例え「退会」しても、登録時の記録があり、そこから「個人特定」をします。 早朝、複数の「捜査員」が自宅にきて、「家宅捜査令状」を親権者に示して、犯罪事実を告げて「犯罪に使用した」携帯電話またはパソコンを押収して、次に容疑者を警察車両に乗せてから「逮捕状執行」をします。 その画像が、モザイクなしということは「性器」が写っている画像と判断して回答しています。

noname#129953
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ですがその画像サイトの規約を読むと 無修正や児童ポルノなどの法律にかかる画像は掲載しておりません。 となっているんですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.3

poizon19です。再回答致します。 もし警察沙汰になれば、あなたは「内偵調査」されます。何処に住んでいて、家族構成はどうか、一人暮らしなのか、会社はどこか、いつも会社には何時に出勤するのか、学生であれば何処の学校か、何時に登校するのか、帰宅時間はおおむね何時か、サイト上で他にもこうゆう事をしていないかどうか、エトセトラ。3ヶ月~半年はかかるでしょう。それで証拠が固まれば「逮捕」に至ります。逮捕されたとしても簡単に取調べが行われ、即日釈放。常習性が無ければ「書類送検」で済むでしょう。

noname#129953
質問者

お礼

詳しくありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

そのサイトが訴え出ない限り「警察沙汰にはなりません」。それは分かると思いますが。モザイク無しはやばいですよ。無修正ですからね。思い切り法律に引っ掛かります。幾ら顔は写っていなくてもです。訴え出るかどうかはサイト次第なので私には何とも言えません。自分で撒いちゃった心配の種です。説教じみて申し訳無いんですが、これに懲りたら、もうそうゆう事を遊び半分でもしないでください。訴えられない事を祈ります。

noname#129953
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 訴えれば警察はすぐに動きますか? そしてすぐ逮捕になりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうなるんでしょう?

    本当に困っています。 2日、3日前です SNSサイトに遊び半分で女性として登録したんですが、そこのサイトは規制みたいなのが甘いのか いろいろな男の人からの変な絡みやメッセージが凄くて とても嫌になりもう強制退会になりたくて そのSNSサイトはアルバム機能があり誰もが見れるという感じのがあります そこに別サイトから拾ったAV女優らしき裸の女性の画像(性器は陰毛で隠れて見えない、モザイクは無し)を貼ったら さらに凄いアクセスと あるユーザーからは 消さないと捕まるよ と言われましたそして焦って5分~10分ほど経ってから画像を削除し、そしてそのSNSサイトを退会しました 本当に僕は捕まってしまうのでしょうか?明日警察がくるのではないか電話がかかってくるのでないか捕まるのではないかと そんなことばかりを考えてしまい本当に精神的におかしくなりそうです なにをしていてもここ何日間かはそのことしか頭に流れていません ですが 掲示板や他のSNSのサークルやコミュニティでは、今日で5回ほど 無修正のち○この画像や動画を見ました が みんな逮捕されるんでしょうか? 本当に僕はどうなるんでしょうか?不安で不安で仕方がありません。もう僕は終わりなんでしょうか? 回答お願いします。

  • 回答ください

    3週間ほど前です 会員になっているSNSサイトを強制退会になりたくてアルバムに画像を貼りました そしたらかなりの足跡が増えました5分ほど経っても消されなかったので自主的に削除しSNSサイトは退会しました 画像は他サイトから保存したもので、そのサイトには 法律に関わる画像の掲載は行っておりませんと書いてありました 画像の内容は 裸の女性の画像 性器には 修正が入ってあり見えない 陰毛は見えてました 児童ポルノにはふれてません このような画像を貼って 他ユーザーが警察に通報した場合や 運営側が警察に通報した場合は逮捕なんでしょうか? 最近、この事しか頭をよぎらず何をやっていても楽しくありません。 お願いします

  • 友人がSNSで

    長文失礼します。 友人が遊びで15歳女性と偽り、あるSNSを使っていていました。 すると15歳の女性から写メ交換しようと言われました。 写メの交換はSNSのサイト内でしました。 友人はサイトから拾ってきた無修正のアダルト画像を使いました。(アップで顔は写っていません) しかも、友人曰く、あっちの女性も男の可能性が高いそうです。(あっちの画像もアップの画像で顔は写っていません) 当たり前ですが、友人は強制退会になりました。 SNSの会社は警察に通報するのでしょうか? 結構有名なSNSです。 友人が女性に成りすましたのは、遊び半分でアダルトな写メを手に入れる目的ではないです。 友人は相手の誘いに乗ってしまった事を後悔して、反省してます。 もちろん、サイト全体に公開していません。 二人だけ(男同士?で)交換してました。

  • 助けてください

    私はあるサイトで面白半分で荒らしというか違反行為をしてしまいました。当然ながらバンされました。ログインしようとすると 違反を行ったため強制的に退会処置が取られています。 ご利用頂けませんのでご了承下さい。 違反内容をプロバイダ/警察に連絡中で然るべき措置がとられます。 と出てきます。 これは本当に警察に連絡されてしまうのですか。私は捕まってしまうのですか

  • 未成年好奇心でエロサイトに登録してしまった

    未成年です、中学3年です、好奇心でエロサイトに登録してしまいました・・・ 退会したいと言い電話したら、未成年だからお金を払わせる訳にはいきませんと言われ 警察通報しますっていわれましした・・・・ すごく怖いです、罰金が来たら中学生なので払える気がしません・・・ この場合やはり私が罰金を取られてしまうのですか? もう今回ですごく後悔しました、絶対にもうこんなことはしません だから教えて下さい御願いします。

  • 自主退職なのですが、本当は辞めさせられました。

    自主退職なのですが、本当は辞めさせられました。 私は、ある問題を起こし、今年の6月末頃に自主退職を勧告されました。 (自主退職をしなければ、懲戒解雇すると言われました) ※私の起こした問題というのは、副業で売ってはいけないものを売ってしまい、警察沙汰(書類送検)になってしまった事です。 私に非があるのは重々承知していますが、このような場合でも、自主退職扱いのままなのでしょうか? というのも、自主退職扱いだと、失業保険を貰えるのが3ヵ月後になるので、金銭的に非常に苦しくなってしまうからです。 (国民年金や健康保険は、失業後1年間は働いている間と同じくらい払わないといけない為) ※今まではバイトなどを見つけ次第していたのですが、最近は見つからなくなりました。 ただ、自主退職扱いから、会社都合退職に変えてもらうとなると当然、会社とトラブルになりますので、それは避けたいと思っています。 (テープレコーダーで自主退職勧告時の会話も録音していませんし話がこじれてしまうと思います) このような事情がある場合、「本当は辞めさせられたのですが、会社とトラブルを起こしたくありませんので、会社に連絡はしないでいただきたいのですがよろしいでしょうか?」と話して、 自主退職のまま、失業保険をすぐにもらうようにする事はできるでしょうか? 某掲示板では、1年前に「本当は辞めさせられた」と言ったら、失業保険がすぐに貰えたと言っていました。 もし、ご存知の方がいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • LINEで脅されています(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    至急お願いします。 中学1年 14歳 女子です。 ゲームで知り合った男の人が居て、 フレンドになってからよく話していました。 とても優しい方だな、と思っていて LINE交換したいと言われたので交換する事になったのですが、そう簡単に受け入れるものじゃなかったですね…… 通話を強制してきて、怖くて対応せず未読していました。 私は強く断ったのですが、それでも通話を無理強いしてきて… そうしたら、「無視すんなよ。警察に言うよ? 俺は優しいから優しく通話誘ってやってんのに断るのがいけなくない? 通話しないと警察沙汰になるよ?」と言ってきました… ほんっっとうに怖いですし迷惑もいい所ですよね… そんな酷い人だと思わなかった… 警察に言われるのは怖くて、相手に謝ったんですよ…それはやめてくださいって。 そうしたら、「反省してるなら裸の写真見せて。」と言われました😭😭😭😭 私どうすればいいか分からないし、関係を切ろうとLINEブロックしても警察に言われるかもしれないし、 相手と関係切りたいのに警察で脅されて切れないんです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) 本当に助けてください(´;ω;`) 警察に言われたらどうしよう…(இдஇ`。) 親にも迷惑かけちゃうし自分でどうしたらいいかわかんないです(т-т) 助けてください(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

  • 誤ってエロバナーをクリックしてしまった後に。

    こんにちは。 先ほど、ネットサーフィンしていましたら、 エロサイトに行ってしまったんです。 で、別にエロサイト探してたわけではなかったので、 消そうとしたら、誤ってバナーをクリックしてしまったんです。 そうしたら、バナーが画面から引っ込んで、(消えて) 移動するわけでもなく、そのまま音沙汰無しになったのです。 画面はそのままフリーズしないで残っています。 気持ち悪いので、すぐに再起動したんです。 そうしたら、一通り準備OKになった段で、 CTRL+ALT+DELETEを押してみたら、 強制終了の窓に<不明>という不信なプログラムが起動していたのがわかりました。 もちろんクリックして終了しました。 念のためもう一度再起動したら同じ状態でした。 バックグランドで何か怪しいプログラムが動いているようです。 これを削除する方法を教えてください。お願いします。 OSはWindous Me、ADSL接続です。

  • パワオクの警察に通報について

    パワオクというオークションがあるのですがそこには偽ブランドや児童ポルノなどが大量に出品されてます そこで気になったのですがパワオクのTopページに偽ブランドや児童ポルノなどを出品して強制退会になった人は法的機関(警察)に通報して迅速に逮捕に至るようになど書かれていました 結構強制退会者もいると思いますが本当に通報しているのでしょうか? 通報してたらかなりの数になると思うのですが 少し気になったので質問しました

  • 警察の残業時間

    警察の残業時間は勤務時間の半分で、残業代無しと聞いたんですが本当ですか? 月あたり80時間残業してることになりますね