• ベストアンサー

楽天キャッシュが購入できない

こんばんは。姪の入学のお祝いに楽天キャッシュをプレゼントしようと思い、購入しようとしましたが出来ませんでした。 楽天KCのクレジットカードを使用(VISA・本人認証登録済み)しましたが、「セキュリティエラー (E10_004)クレジットカードの決済処理に失敗しました。管理者にお問い合わせ下さい。」 と表示されます。楽天市場では同じカードを使って決済できていますが、キャッシュの方は何が理由ではじかれてしまうのかわかりません。 原因をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130203
noname#130203
回答No.1

楽天キャッシュの基本型とプレミアム型の2種類があります、その登録はされたのでしょうか? 楽天キャッシュの基本型では、楽天キャッシュを購入し、楽天市場などでご利用することができ、楽天キャッシュを貯めることもできます。 お持ちの楽天キャッシュをプレミアム型に移行していただくと、 基本型ではご利用のできない送信、受取、換金取引をご利用になれます。

omegumi
質問者

お礼

自己解決いたしました。ありがとうございました。

omegumi
質問者

補足

回答ありがとうございます。楽天キャッシュの基本型への登録は済んでおります。購入確認時に「楽天キャッシュの基本型」で購入するという旨も表示されております。 楽天キャッシュのクレジット決済エラー関連を調べると本人認証の未登録が原因であるという記事が多々見られますが、当方は本人認証も済んでおります故、なぜエラーが出るのかわからないのです…。