• ベストアンサー

楽天キャッシュが購入できない

こんばんは。姪の入学のお祝いに楽天キャッシュをプレゼントしようと思い、購入しようとしましたが出来ませんでした。 楽天KCのクレジットカードを使用(VISA・本人認証登録済み)しましたが、「セキュリティエラー (E10_004)クレジットカードの決済処理に失敗しました。管理者にお問い合わせ下さい。」 と表示されます。楽天市場では同じカードを使って決済できていますが、キャッシュの方は何が理由ではじかれてしまうのかわかりません。 原因をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130203
noname#130203
回答No.1

楽天キャッシュの基本型とプレミアム型の2種類があります、その登録はされたのでしょうか? 楽天キャッシュの基本型では、楽天キャッシュを購入し、楽天市場などでご利用することができ、楽天キャッシュを貯めることもできます。 お持ちの楽天キャッシュをプレミアム型に移行していただくと、 基本型ではご利用のできない送信、受取、換金取引をご利用になれます。

omegumi
質問者

お礼

自己解決いたしました。ありがとうございました。

omegumi
質問者

補足

回答ありがとうございます。楽天キャッシュの基本型への登録は済んでおります。購入確認時に「楽天キャッシュの基本型」で購入するという旨も表示されております。 楽天キャッシュのクレジット決済エラー関連を調べると本人認証の未登録が原因であるという記事が多々見られますが、当方は本人認証も済んでおります故、なぜエラーが出るのかわからないのです…。

関連するQ&A

  • 楽天ペイと楽天キャッシュの違いがよくわからないです

    楽天ペイと楽天キャッシュの違いがよくわからないです。 楽天Payは、支払い時にQRコードを見せると、クレジットカードで自動的に決済されるようになっています。 すると、楽天キャッシュ使う場面がないと思うのですが、楽天キャッシュは何のためにあるのでしょうか? 最初にアプリをインストールしたときに、意味がわからず、クレジットカードから楽天キャッシュにチャージしました。しかし、チャージした楽天キャッシュの使い道がなく、もったいない状態になっています。

  • 楽天クレジットカードと楽天市場のポイント関係

    既に楽天市場に会員登録A((ポイント残あり、シルバー会員で決済は他社クレジットカード)を持っていましたが、新たにAと氏名同じで会員口座Bを開設し楽天クレジットカード作成しました。 楽天KCのQ&Aでないのでそこで3つ教えて下さい。 問1、楽天クレジットカード決済は楽天市場会員口座Bになっていますが、会員口座Aにしても、結果的にA,Bとも決済は楽天クレジットカードに事務的になるだけで問題はないのでしょうか? 問2、Bで商品を10,000円の楽天クレジットカード決済で買った場合、市場ポイントは100ポイント,カード200ポイント(金曜は2倍の400ポイント)合計300ポイント(金曜は500ポイント)になるのでしょうか?それとも楽天市場のみに200ポイント(金曜は400ポイント)でしょうか?前例ではあまりにも高ポイントすぎますので・・・ 問3、Aで上記2を行った場合も同じでしょうか?(問1の実例) 【補足】楽天KC,eナビから楽天ポイントクラブに入ると、問2の答えは200ポイント(金曜は400ポイント)でしょうか。そしたら問3でのAでも同じでしょうか? 問1~3は、つまり楽天クレジットカードのポイントはB固定でしょうかという質問に集約します。

  • 楽天キャッシュについて

    楽天が楽天キャッシュというサービスを開始しましたが、 楽天市場で買い物する時に、楽天キャッシュを購入して 買い物するメリットはあるのでしょうか? 楽天カードで購入した方がポイントが貯まるので得だと思うのですが。 楽天キャッシュのお得な使い方があったら教えてください。

  • 楽天銀行のキャッシュカード

    こんにちは。 イーバンク銀行時代のキャッシュカード(年会費無料)のVISAつきのものを持っております。 有効期限が2012年の7月できれてしまいますが、カードが送られてきません。 また、amazonなどのカード決済でも使用できませんでした。 どのようにすれば、年会費無料でVISAつきの楽天のキャッシュカードを入手できるのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 楽天KCカード 

    下で質問したものですが、 クレジットカードの引き落とし口座に郵便口座を指定できるカード会社を質問させていただき、さっそく楽天KCのVISAカードを発行申し込みしました。 ところが焦って申し込みしたせいで確認不足で、 楽天KC VISA 郵便貯金共用カード このカードを申し込みする予定でしたが、 http://www.rakuten-kc.co.jp/ ここより、普通の楽天KC VISAカードを申し込みしてしまいました。 このカードでも引き落とし口座に郵便局を指定できるんでしょうか?

  • 楽天カードとイーバンクカードを一体型にしたい

    現在イーバンクは楽天に変わって楽天銀行になっています。 そして私はそのイーバンクカード(現在はキャッシュ機能しか残っていません) と楽天カードを所有しています。http://www.rakuten-bank.co.jp/card/kc/を みたところ楽天銀行カード(クレジット機能付きキャシュカード)は楽天カードと同じ 楽天KCが管轄みたいなので、現在所有しているイーバンクカードのキャッシュカードに 所有している楽天カードのクレジット番号を付加した楽天銀行カードは作れるのでしょうか? 作れないとしたらやはり楽天カードを解約して新たに楽天銀行カードを申し込むしかないのでしょうか? (その場合はクレジット番号が変わるのですよね・・)

  • 楽天カードを申し込みましたが代引きでしか購入ができません?

    楽天カードを申し込みましたが代引きの購入しか選択ができません。 楽天での購入に便利と思い楽天VISAカードを取得してみましたが楽天市場での購入(ギフト)をためしてみたところ(a)代引き決済、及び(b)西濃運輸での配送が設定されていました。全くおかしなカードです。カードを発行しておきながら決済は代引きでしか受け付けないこれではギフトを誰にもおくれません。電話を掛けようとすると057-から始まり20秒/10数円のチャージ、092-から掛けると10分待っても話し中、、、全くIT関係の会社はとにかく供給のみを行い、メール、電話での質問を受け付けない組織が多くみうけられます。楽天にはまったくガッカリしました。 どうすれば楽天VISAカードは楽天市場で利用可能なのでしょうか??

  • どの楽天KCカードがお勧めですか?

    楽天KCカードを作ろうと思っているのですが、楽天KCカードにもいろいろ種類があってどれにしてよいか分かりません。VISAが安心かと思い、楽天KC VISAカードを検討していましたが、楽天KC VISAカードの特典というのがよく分からないので他のカードにしようか迷っています。マイレージ重視でカードを作りたいと思っていますが、みなさんがお勧めするのはどれでしょうか?また、楽天カードと比較するとどちらのほうがお得でしょうか?

  • 楽天のクレジットカード一体型キャッシュカードについて

    楽天のクレジットカード一体型キャッシュカードを持っているのですが、コンビニなどのATMで自分の楽天バンク(楽天支店)の口座に預け入れ(入金)することはできるのでしょうか? 先日、ATMで上記のカードを利用して預け入れを行おうとしたのですが、「楽天KCでのお取引」という項目しか表示されず、預け入れ及び楽天バンクの利用ができませんでした。 ご存知の方、教えて頂けると助かります。

  • 楽天カード ポイント2倍について

    楽天カードの申し込みをして、カードが手元に届きました。 楽天カードのクレジット決済を利用して楽天市場で買い物をすると2倍になるとありますが 【期間限定 ポイント2倍生活始めませんか?】 http://www.rakuten-kc.co.jp/service/CamTop.do?camcd=107043#goEntry というキャンペーンがあることを知りました。 これは、楽天カードを作ってカード利用しただけでは2倍にならないということでしょうか? 初心者でよく分かっていないので、回答よろしくお願いいたします。