• 締切済み

楽天カード ポイント2倍について

楽天カードの申し込みをして、カードが手元に届きました。 楽天カードのクレジット決済を利用して楽天市場で買い物をすると2倍になるとありますが 【期間限定 ポイント2倍生活始めませんか?】 http://www.rakuten-kc.co.jp/service/CamTop.do?camcd=107043#goEntry というキャンペーンがあることを知りました。 これは、楽天カードを作ってカード利用しただけでは2倍にならないということでしょうか? 初心者でよく分かっていないので、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

質問にあるリンク先は、「rakuten mobile card」についての案内で、モバイルカードで「ポイント2倍生活」にエントリーすると、獲得ポイント(点でうれしいポイント)が2倍になるというものです。 お持ちのカードは「モバイルカード」なんですか・・? http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/mobilecard/ 普通の楽天カードがうたっている「楽天市場での買い物でポイント2倍」というのは、 「楽天市場での購入ポイント(楽天カード利用とは関係なく付与される)」+「楽天カード利用ポイント」で「楽天スーパーポイントが2倍」となるというものです。 こちらなら、エントリーしなくても付与されます。 http://card.rakuten.co.jp/ ポイントサービス http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=10286

kinapuff
質問者

お礼

モバイルカードの文字を見落としていました。 参考URL等、細かくありがとうございました。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

>楽天カードを作ってカード利用しただけでは2倍にならないということでしょうか? その通りです。 楽天の場合、多くが緋も付きです。 今回も、楽天からのDM受診が条件になっています。 ですから、画面上の指示に従ってエントリー(応募)する必要があります。

関連するQ&A

  • 楽天クレジットカードと楽天市場のポイント関係

    既に楽天市場に会員登録A((ポイント残あり、シルバー会員で決済は他社クレジットカード)を持っていましたが、新たにAと氏名同じで会員口座Bを開設し楽天クレジットカード作成しました。 楽天KCのQ&Aでないのでそこで3つ教えて下さい。 問1、楽天クレジットカード決済は楽天市場会員口座Bになっていますが、会員口座Aにしても、結果的にA,Bとも決済は楽天クレジットカードに事務的になるだけで問題はないのでしょうか? 問2、Bで商品を10,000円の楽天クレジットカード決済で買った場合、市場ポイントは100ポイント,カード200ポイント(金曜は2倍の400ポイント)合計300ポイント(金曜は500ポイント)になるのでしょうか?それとも楽天市場のみに200ポイント(金曜は400ポイント)でしょうか?前例ではあまりにも高ポイントすぎますので・・・ 問3、Aで上記2を行った場合も同じでしょうか?(問1の実例) 【補足】楽天KC,eナビから楽天ポイントクラブに入ると、問2の答えは200ポイント(金曜は400ポイント)でしょうか。そしたら問3でのAでも同じでしょうか? 問1~3は、つまり楽天クレジットカードのポイントはB固定でしょうかという質問に集約します。

  • 楽天KCカード 

    下で質問したものですが、 クレジットカードの引き落とし口座に郵便口座を指定できるカード会社を質問させていただき、さっそく楽天KCのVISAカードを発行申し込みしました。 ところが焦って申し込みしたせいで確認不足で、 楽天KC VISA 郵便貯金共用カード このカードを申し込みする予定でしたが、 http://www.rakuten-kc.co.jp/ ここより、普通の楽天KC VISAカードを申し込みしてしまいました。 このカードでも引き落とし口座に郵便局を指定できるんでしょうか?

  • 楽天ポイント(楽天市場の買い物のポイント)

    楽天市場でよく買い物をするので、プラチナ会員です。 決済はすべて楽天カード、一回払いにしています。 基本的に、「エントリーでポイント〇倍」といったキャンペーンのとき以外、買い物はしません。 楽天のサイトを見ると、キャンペーンで倍づけされるときのポイントは、期間限定ポイントになるそうですが、私は期間限定ポイントをもらったことがほとんどありません。 毎週土曜日の「楽天カードで買い物をするとポイント3倍」のうちの2倍分は、その月のカード使用額に対してつくポイントに合算されていると思います。 ショップの10倍ポイントなどは、買い物後にすぐにつきます。 不思議なのは、それ以外の「〇時間限定 〇店舗以上の買い回りでポイント〇倍」といったキャンペーンで何度も買っていて、条件も満たしているはずなのに、期間限定ポイントがつかないことです。 これは楽天カードのポイントになっているのでしょうか? 「〇月〇日頃までにポイント付与」と書かれているので、ポイント獲得履歴を調べてみるのですが、その日付前後に期間限定ポイントがついたりはしていません。 なんとなくもやもやしています。詳しい方、お願いいたします。

  • 楽天ポイント 街で2倍の仕組み

    楽天ポイント初心者です。 なんだか頭がこんがらがってしまっているので、ポイント付与についてお詳しい方知恵を貸して下さい。 うちは私と夫で楽天市場のアカウントとクレジットカードを持っています。 私は自分用、夫は家庭用に作ってもらいました。 SPUは私の方が良いので、楽天市場は私のアカウントで夫のカードを使っています。 キャンペーンで、街での使用でポイント2倍になるものがあると知りエントリーしました。 主に夫のカードを使用します。(日用品や食費など家庭の出費など) これで2倍!とほくほくしていましたが、ふと疑問が… 楽天市場はカードこそ夫のですが、アカウントは私。 街での買い物は夫のカード。 これってもしかして意味ない??? 楽天はキャンペーンも豊富でポイ活の仲間入りしたいけど、なかなか難しいです… どなたかご教授ください。

  • 楽天カードのポイント付与について

    ポイント還元率が高いという楽天クレジットカード。このポイントは楽天市場のみでの利用で付与され、通常の店頭等でのクレジット決済ではつかないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天ポイントがわかりづらい

    楽天ポイントのことがどうしてもいまいちわからないので お教えください。 ●楽天カードを使用しています● 1)買い物するお店は楽天市場ですが商品の支払いですが 利用できるクレジットカードの中に楽天カードはなく提携していないのです。 VISA・マスター・セゾンetc,,メジャーなのカードのみです。 その場合、金曜日の3倍ポイントデーは3倍つかないのでしょうか? 通常のポイント1倍+金曜日ポイント1倍で2倍なのでしょうか? 2)48時間!プラチナ会員はポイント3倍、ゴールド会員は2倍! ちなみにゴールド会員なのですが こちらは通常ポイント1倍が即日ついて+期間限定ポイント1倍(4/15~30まで使える)が使えて2倍なのでしょうか? 私の場合、、、 金曜日に買っても、急いで今やっているキャンペーン48時間!ゴールド会員2倍で 買い物しても同じことでしょうか? 3)楽天提携カードじゃないところの楽天市場のショップで購入すると 通常ただの1%のポイントということですよね? たくさん見ていますが頭が混乱してきてしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天カードのポイント10倍キャンペーンについて  

    現在、楽天市場では「楽天カード新規入会で全ショップポイント10倍キャンペーン」を開催しておりますが、「お買い物による10倍特典として付与されるポイントは最大3,000ポイントまで」という部分がよく分かりません。 通常‥100円につき1ポイント キャンペーン中‥100円につき10ポイント 30,000円で3,000ポイントがつくということですよね。 ということは、三万円分の買い物に有効ということでしょうか?

  • 楽天ポイントのキャンペーンは合算されますか?

    今、以下のキャンペーンにエントリーしているのですが、 最後にある対象ショップで、支払いをリボ払いで購入すると、、 全部で21倍のポイントがつくことになるのですが、 本当に全部つくのか、 それとも、ひとつのキャンペーンしか適用されないのでしょうか? 楽天カードリボ払いご利用でもれなくポイント10倍キャンペーン 楽天カードリボ払い限定!「楽らく」お買い物でポイント3倍キャンペーン 12月度 楽天カード感謝デー エントリー&楽天カード決済でポイント3倍 対象ショップ限定!エントリーでポイント5倍

  • 楽天KCカードの海外保険など

    近々グアムに行きますが、 楽天KCカードの海外保険だけでも良いでしょうか? http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/service/insurance.html これは楽天KCカードを持っていれば手続きは不要なのですよね? 損保ジャパンも気になりますが、 5日間ですが、現地は3日間なので、 もし契約するなら3日間で良いのでしょうか? また、楽天KCカードは海外でも使えますよね? 以前の質問を見ていたら、海外では使えない、という記事があったのですが…。

  • 楽天カードと楽天KCカードについて。

    はじめまして。 楽天カードについて教えて下さい。 楽天カードには「楽天カード」と「楽天KCカード」があるということは皆様方の質問などを見て分かったのですが、 いざカード申し込みをしよう!と思って申し込み画面までいくのですが自分がどちらのカードを申し込みしようとしてるのかが分からないのです。 (私は楽天で買い物するためだけに持ちたいので、楽天カードを申し込みたいのです。楽天KCカードはカードローン用のものですよね??) 楽天カードと楽天KCカードは申し込みする画面が一緒なのでしょうか?? それとも、楽天KCカードの申し込みページは他にあるのでしょうか?? 後、カード名義は私で、引き落としは主人名義の口座からしたいのですが可能でしょうか?? それと、専業主婦でも審査は通るものなのでしょうか?? 色々自分なりには検索してみたのですが、この3点がどうしても分からないのです。 なにぶん始めて自分名義のクレジットカードを作ろうと思うので分からないことがいっぱいで困っています。 どうか、ご回答の方ヨロシクお願いします。