• ベストアンサー

※板金系※旧車エンブレムに塗料を塗りたいのですが

最近旧車のエンブレムなどを メッキ業者に出しました。 もともと古い車のエンブレムですので、くぼみなどに黒や金色などの色をつけられていたのですが 全部メッキされましたので、塗りなおさないといけません。 何の塗料で どう塗ったらいいでしょうか?? ラッカーで 細い筆で塗る なにかの塗料をスポイトみたいなので 垂らして流す  当  一番適切な方法と塗料を 教えて下さい。 ※ 画像はイメージです。 こんな溝が掘られているタイプのエンブレムだと思って下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.1

プラモにスミ入れする時の毛細管現象をご存じですか? 同様に濃いめ油性塗料を筆に染み込ませ塗りたい場所真上から1滴たらし落とせば広がり ながら隅々まで流れて行きます、それを場所を変え数回実行すれば綺麗に塗れると思います。 はみ出したら薄め液で拭き取れば・・ 塗る場所は事前に油関係を取り除いておくのが絶対条件ですけど・・