• ベストアンサー

テレビのリサイクル回収

量販店で薄型テレビを買う予定なのですが、その際に既存の薄型テレビのリサイクル回収をしてもらおうと思います。 この時に付属品(リモコンやB-CASカード)が揃っていなくても、リサイクル回収は行って貰えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

大丈夫ですよ。安心して下さい。

gomanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫だろうとは思いつつ不安だったので。

その他の回答 (2)

noname#141292
noname#141292
回答No.3

廃棄なら大丈夫でしょう。 B-CASカードを使うテレビということは、デジタルテレビ。寿命にしては早いですね。 疑問なのはなぜB-CASカードがないのか? そうそう取り外すものではないだけにこれは不思議です。

gomanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のテレビは2004年のデジタル対応テレビです。 デジタル放送が開始され、すぐ対応させたまま7年使い続けました。 まだ動くんですが、新しく買うブルーレイレコーダーと接続すべきHDMI端子もないので買い替え時かなと思いました。 リモコン等も一応あるんですが、わけあって付属品は自分で処分しようと思います。

• moyomoyo4
回答No.2

テレビ自体を回収するので、付属品がそろっていなくても回収します。問題ないと思います。テレビのリモコンなどは消耗品で売られている訳ですからね。

gomanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 中古売却では付属品が揃ってないと駄目な場合があるみたいですが、リサイクル回収なので大丈夫そうですね。