• ベストアンサー

中古ルアーについて

あるお店に中古のルアーを買おうと思っていったら50円のルアーがあったのでつい買ってしまいました。 とくに傷もなく鰯みたいな色と形をしたやつです。 初心者だからかもしれないですけど風呂で泳がせてみても変なところは特にないと思います。 たぶんフローティングミノ―だと思うんですけど、 その店ではめちゃくちゃ傷ついてるメタルジグが105円でした。 なぜこれはこんな安いのですか? 回答よろしくお願いします

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

魚が釣れるルアーと、人間が釣れる(買ってくれる)ルアーが違うからです。 売れないルアーはお店にとっては邪魔なだけですから、ね。

masao398
質問者

お礼

やっぱ50円のはだめなんですかね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• momocar
回答No.3

100均、もしくはばったもんの180円とかで売られているやつではないでしょうか? こういったものは当たり外れが多くまともに泳がない事もありますがきちんとした物もあります。

masao398
質問者

お礼

やっぱ元から安い奴なんですかね

• fuken
回答No.1

元値が安いのではないですか?

masao398
質問者

お礼

ありがとうございました それは思いつきませんでした!