• 締切済み

ルアーロッドを探してます

ルアーフィッシング用ロッドで以下の条件にあう竿を探しています。狙いはシーバスや小〜中型の青物(イナダなど)です。 ・9.6ft〜10ft ・適合ルアー10g〜40g前後 ・仕舞寸法110cm以下 ・初心者でも扱いやすくて高耐久 ・予算20,000円(理想は中古で10,000円以下) 参考になるかわかりませんが リールはセドナ c3000hgにpe1号にリーダーフロロカーボン4号巻いてます。 ルアーはまだダイソーのジグやメタルバイブ20g(フック6号)、VJ14g(フック8号)ぐらいしかありません。

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

ダイワかシマノ辺りの品物が無難と思います カタログを見れば 仕様内容が分かります ちなみに10gから40gのルアーなら 柔らかいロッドになると思います 対象魚が中型青物なら厳しいと思いますね 耐久性は 使い方次第です

• agehage
回答No.1

竿の耐久性というのは技術がないので、そこの部分は気にしないのがいいと思います シマノのコルトスナイパーBBお勧めします