• ベストアンサー

鋼の錬金術師のコミックについて

この前親戚の男の子が借りてきた鋼の錬金術師のDVDを一緒に見ていたら、ハマってしまいました^^ そこでコミックも買ってみようかなと思ったのですが、アニメは原作とかなり違うと聞いたのでどうかなーと思っています。 コミックもアニメも見たことのある方いらしたら、相違点やそれぞれの特徴、どちらがお勧めか、など色々教えてください^^

noname#153267
noname#153267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(2009年~2010年放送)は、わりと原作に忠実に作られています。  でも、「鋼の錬金術師」(2003年~2004年放送)は、後半全く別物です。  見られたのはどちらでしょう?  それはともかく、原作は読む価値あると思いますよ。 (^^

その他の回答 (1)

• dhurrrr
回答No.2

1期アニメはコミックスとは全然ちがいます。 2期はコミックスと同じ内容だと思います。 ハガレンは1期、2期、コミックス全部面白いから、読んだほうがいいですよ。