• ベストアンサー

元のアウトルックにしたい

パソコンが壊れて新しい自作パソコンに、CDロムでマイクロソフトoffice outlook2003を入れたのですが今までのメール履歴がでなくて、あらたにいれたもので新規になってます。メールは送信できますが受信はできません。以前とおなじメールアドレスです。(MSNメッセンジャーの方は以前の履歴がでてきてOKでした。) 1度削除してインストールし直ししても駄目でした。以前と同じくしたいのですが、、お願いします。

• sarmal
  • お礼率91% (181/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールの受信ができないなら、アカウントの設定が間違っているかもしれません。 受信したデータがないということなら 壊れたパソコンのハードディスクが生きていればそこからUSB接続などで吸い上げます。 hotmailなどのWebメールはインターネット上にデータがあるので インターネットにつながっていればどのパソコンからでも、自分のメールを送受信できます

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881345/ja
sarmal
質問者

お礼

手元にちょうどUSBがないのであとでやってみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

こちらを参照して対処して下さい http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104674.html

sarmal
質問者

お礼

読み取り専用からチェックがはずれてましたしツールのアドレス帳は壊れてなく履歴のアドレスが残っていました。2つともだめでした。、、、ありがとうございました。

sarmal
質問者

補足

アドレス帳の名前の表示一覧のところにOCNのアドレスではなくてmsnのアドレスになってましたがもしかしてこれですか?

• violet430
回答No.2

メールアドレスは何処のアドレスなのですか? エラー番号は出ますか?

sarmal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OCNの@tiaraです。Outlook Express 6 へようこそ、開発チームと1つはいっているものに、返信すると エラー! ファイルの読み込みまたは表示ができません。となります。