• 締切済み

面接について

面接に行って来たのですが、面接の雰囲気もよく、 最後に「来れるとしたら、いつから来れる」と質問されたのですが、 これはほぼ受かったと考えてもいいのでしょうか? もしかしたら、面接官の決まり文句みたいなもの? みなさん回答お願いします。

• 転職

みんなの回答

• hhhhkkkk
回答No.4

誰にでも聞きます いきなり、その質問してもいいと思いますし 10年後から来れる人と話をしてもムダですし 話の流れにもよりますが、採用の連絡が来るまで へんな期待しないように 期待してるとショックは大きいです

19841633
質問者

お礼

正直うかれてました。 自分が恥ずかしいです。 第一志望だっただけに、ショックは大きいです。 今週中には連絡が来ると思うので、待ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

あなたの意思を確認するための決まり文句の可能性が高いです。 私も以前、採用するかどうか全くの未定ですが、ほとんど聞いていました

19841633
質問者

お礼

面接官から言われたとき、「いつでも行けます。」 と答えたのですが、あまり意味の無い事だったのかもしれません。 連絡が来るまで待ってみます。 ありがとうございました。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

最近この手のご質問が多いですが、採用側でなければ 分かるはずがありません。 何気なく言った言葉かもしれないし。 推測しても、どうにもなりません。 お気持ちは分かりますが、第三者に聞いてどうなるというのでしょう。 「受かりましたよ」と言って、不採用なら無責任発言に なってしまうし。 百発百中の預言者でなければ分かりません。 結果が来るまで、待つというのも一つの修行ですよ。

19841633
質問者

お礼

すみません、正直不安でアドバイスをお願いしたく。 質問しました。きびしい意見ありがとうございます。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

その程度ではなんとも言えません、実際自分が受けたわけではないので もっとも自分で受けて手ごたえありなら大抵は直感でわかりますが 「来れるとしたら、いつから来れる これは全員に言うことなので

19841633
質問者

お礼

なるほど、たしかにそうですよね。 なんだか面接官から言われると、うれしくなって勘違いしてしまいました。 ありがとうございます。