• ベストアンサー

【NHK気象キャスター】井田寛子さんはいずこへ?

東北関東大震災があってからNHK大阪局/平日/朝、昼前の気象情報キャスター:井田寛子さんが出演しなくなりました。土曜日/朝、昼前の吉村真希さん、平日/夕方の岡本佐和子さんはちゃんと出演しています。井田寛子さんの身に何かあったのでしょうか?。

• sk32f
  • お礼率94% (68/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

番組が縮小され出番がなくなったようです 本人は「NPO気象キャスターネットワーク」に所属されていますのでいずれまた別の形で出る機会があるのではないでしょうか。

sk32f
質問者

お礼

3月31日に8時前のローカルニュースで井田寛子さんが出演し、「朝の出演はこれが最後だが、ニュース・ウォッチ9に出演する」と言いました。

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

震災の放送に伴っておはよう関西も短縮で私の出演もしばらくお休みになっていますが ブログのコメントです。実際はわかりませんけど降板かもしれないし 自ら休職申請してるかもしれないし、今は完全お休みしてます

sk32f
質問者

お礼

「ニュース・ウォッチ9」にスライド登板する様で、今日3月31日8時前の天気予報で本人が言いました。

• fine_day
回答No.1

ご本人のブログ(3/25付)によれば、おはよう関西が短縮になったことに伴って出演がなくなったとのことです。 このまま降板されるととれる文章ですね…。 http://hirokoblog.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-0209.html