携帯WI-FI料金について

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したDoCoMoの携帯F-01Cについての質問です。子機のモードで自宅の無線ネットワークに参加して携帯サイトを閲覧できるか、別途料金がかかるか知りたいです。
  • 子機モードでは自宅の無線ネットワークに参加しているようですが、接続中のマークが表示されることから通信状況は不明です。
  • 携帯を自宅のネットに繋げて携帯サイトを閲覧する際に別途料金がかかるのか、ホームUという料金がかかる情報を見かけたので確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯WI-FI 料金について

既出かもしれないですが、どうぞよろしくお願いします。 先日DoCoMoの携帯F-01Cを購入しました。その携帯にはWI-FIが使えるとのことでした。 モードとしては親機と子機があるようですが、今回は子機についての質問です。 (1)子機のモードで自分の家の無線ネットワークに参加させてi-modeなどの携帯サイトを閲覧することは出来るのでしょうか 子機に繋げてはいるのですが、i-menuなどを観に行くと画面の上に接続中の「i」のマークが出て自宅の親機と通信しているのかイマイチです (2)子機モードで携帯をつなげて使用するのに別途料金はかかるのでしょうか? ホームページを見ていたら「ホームU」というのを見かけましたがそれは料金がかかるようでした。携帯を自宅ネットに繋げて携帯サイトを観に行くのにもそのような料金が取られるのでしょうか よろしくお願いしますっ

• esrup
  • お礼率17% (8/46)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.1

(1) 無線LAN(Wi-Fi)経由でiモードサイトを見るには、ホームUが必要です。 F-01CはホームU未対応なので、無線LAN(Wi-Fi)経由でiモードサイトは見れません。 F-01CのWi-Fi対応は、無線LANでフルブラウザを使うためにあります。 Wi-Fiを使用する設定にしても、iモードブラウザを開けばiモードで通信を行います。 (2) 自宅などで既に利用している無線LANを使用する場合は、別途料金はかかりません。 (1)の回答の通り、ホームUには対応していないため、iモードサイトは見れません。 フルブラウザを使い、個人の携帯サイトなどにアクセスすることは可能です。

esrup
質問者

お礼

ホームUとはそういう機能だったわけですね 納得しました ありがとうございました