東京で二人暮らしを考える際におすすめの住む場所はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 東京で二人暮らしを考えている場合、交通の便の良さと家賃の安さが重要です。江戸川区、葛飾区、足立区の3つの地域は家賃の平均が安く、大田区、目黒区も候補に挙がっています。選ぶ際には希望の家賃を考慮しながら、交通の便や生活環境も比較しましょう。
  • 家賃の平均が安い江戸川区、葛飾区、足立区の3つの地域は、東京での二人暮らしにおすすめです。また、大田区や目黒区も候補になります。家賃は2Kで9万円以下を考えている場合、これらの地域で選ぶと良いでしょう。
  • 東京で二人暮らしをする場合、交通の便の良さと家賃の安さが重要です。江戸川区、葛飾区、足立区の3つの地域は家賃の平均が安く、大田区、目黒区もおすすめです。具体的な地域については、希望の家賃や生活環境に合わせて比較検討してください。また、東京での暮らし方についても参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で二人暮らし

現在、私は大学を卒業してフリーターです。 近々、友人と東京で二人暮らしを考えています。 私が東京の空港で働きたいということと友人がどうしても東京に出たいということで 二人で東京へ行くことを決めました。 そこで、東京で住む場所をいろいろと調べたところ、 「江戸川区、葛飾区、足立区」 の三つの地域に、家賃の平均が安いということで、しぼりました。 あと、私の希望として 「大田区、目黒区」 も候補としてあります。 そこで質問なのですが、この四つの地域の中でどこが住む場所として良いと考えますか? 私たちの希望は以下の通りです。 1.交通の便がよい。 2.家賃が安い。 3.家賃は、2Kで9万円以下を考えています。 この五つの地域の中で一番良いと思う場所はどこの区でしょうか? また、その区の中のどの地域が上記の希望に沿う場所としてありますか? あと、もし皆さんが東京で勧める場所としてどこかあったら教えてください。 質問が細々長くなりましたが、回答してもらえると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

片方の方が空港で働きたいと言う事なら、葛飾区か江戸川区がいいですね。 後、千葉県の市川市か船橋市。 つまり総武線沿線。錦糸町から船橋迄の間辺り。 この地域なら、東京駅や新橋、或いは秋葉原や新宿等々‥都内23区どこに行くのにも乗り換え無しの一本で行けます。 とても便利な地区です。 又、既に調べておられる様ですが、家賃も比較的安く、2DKなら5万円台から、高くても8万円出せば充分借りられます。 (因みに私は新小岩在住です。2DK、6万の所に住んでます。) 仕事の勤務先も、前述した様に23区どこに行くのにも便利な地区ですから、ここからなら職場を決めるのにも迷わなくて済むでしょう。 ただ、ひとつ注意点ですが、出来れば同じ総武線沿線でも各駅停車(総武中央線)沿線ではなく、快速線(総武横須賀線)沿線が望ましいです。 船橋・市川・新小岩・錦糸町ですね。 快速が停まる駅は、各方面への乗り換えが大変便利ですから。 空港勤務と都内勤務、両方に都合の良い地区と言う事を頭において回答しました。

s070968
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しく答えてくださって本当に感謝です。 是非参考にします!