• ベストアンサー

持っている症状

あなたは日頃から付き合っている、持っている、向き合っている、症状や病気はありますか? YES (どんな症状、病気 原因 など教えてください) or NO (何も持っていない健康体の人がどのくらいいるのか) で教えていただきたいです。

noname#151155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

YES 症状は右足を事故で切断して義足を着けていることが原因で ・断端がズーンと痛む神経痛 ・断端を不規則に襲う瞬間的な激痛(多いときで数回/日、無いと1年くらい無かったり。神経痛の一種だとか。) ・義足内の体重がかかる点にウオノメができて平均3日/月くらい一歩歩くごとに押しピンを踏むくらいの痛み  その3日間は普通に歩いているフリしても実は痛みで脂汗かいてます。  (我ながら見栄っ張りで。(笑)) ・足にかかる荷重が均等でないことから来る腰痛 私の場合は向き合うと辛いのでなるべく目を逸らして生きてます。(爆) 身体障害者手帳持っている割には軽い方ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押しピンですか。私は画びょうを踏んだことはありますが、痛くて歩けたものじゃなかったですよ。 漫画などでたまに見る、踏んだ足を股くらいの所に持ち上げ、痛って~と言ってもう片方の足でピョンピョン跳ねる行為です。これをリアルでやってしまいました。 その瞬間的な激痛が来るタイミングが悪ければ一大事になるかもしれません。

その他の回答 (4)

• saffomike
回答No.5

>あなたは日頃から付き合っている、持っている、向き合っている、症状や病気はありますか? YESです。 胃弱というか、食欲不振というか・・・食事があまり摂れません 胃カメラ検査をしても特別これといった病気は見つからず、今まで胃酸過多の薬やら漢方薬やら何種類もの薬を試してきましたが、どれも一向に効かないのです。 友達とワイワイやるのは好きなのですが、食事会や飲み会がキツイです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近原因不明の症状や病気が多い気がしますね。 個人の病院ではこれらの症状の原因を解明してくれる可能性が低いのでしょうか。症状を訴えても、~の薬出しておきます。とか、原因聞いても 無い とか 分からない といわれます。 最終的には大きな病院に回されます。

• copell
回答No.4

特にありません。 日ごろからってわけじゃないけど偏頭痛と耳鳴り、眩暈らへんは結構出ますね。 あと家にいるとストレス感じて気分悪くなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めまいですか。私も重たいものを続けて運んだときなどは眩暈みたいなのが起き、フラフラすることがありますね。 家にいるとストレスを感じるのですか。私はどこにいても何らかのストレスを感じているかもしれません。

noname#130648
noname#130648
回答No.3

特別ないのですよね(^^ゞ 腰痛・肩こりくらいです。 向き合うほどでもないですね>< 片方の耳が聞こえないので、話しかけられると真逆に振り向いたりはあります。 「どこ見てんの?」って笑われます(^◇^) それで天然って言われるのかな? そうだ! そういうことにしておこう♪ 原因は分からないのですよー 知らないうちに聞こえなくなっていました。 そうして呑気に暮らしていますので やっぱり向き合うなんて無縁です(T_T) なんじゃコノ回答はーーーッ ごめんなさいm(__)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特別ないですか。って、片耳が聞こえないのはかなりの症状と思いますよ。 原因はわからないのですか。全く聞こえないのでしょうか。 最近原因不明の症状や病気って多い気がします。 私も内視鏡で腸に炎症していましたが、原因は不明でした。 原因のわからない不安がストレスになり、胃腸に余計に負担がかかっているのかもしれません。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

YES 持ってます。 症状:耳鳴りです。 一カ月前、風邪の治りかけに発症しました。 耳鼻科で“耳管通気”というのをしてもらってさらに悪化。 車に乗ってたり、外にいると聞こえない程度なんですけどね。 その他は、至って健康ですが。 20代後半女性

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳鳴りですか。 私も自分の部屋にいるときは耳鳴りのようなものがします。PCか機械の音と間違えているかもしれませんが。 病院の治療で悪化していれば、何のために病院に行ったのかわからなくなりますね。 私は腸の違和感などで病院に何回か行っていますが、炎症があるものの、若いからといってまともに検査してくれず、ハイ、異常なしと言われ金だけ払ってきました。原因は?治す方法は?と聞いても 無い といわれて終わりです。 病院もいい場所を探さないといけません