• ベストアンサー

持っている症状

あなたは日頃から付き合っている、持っている、向き合っている、症状や病気はありますか? YES (どんな症状、病気 原因 など教えてください) or NO (何も持っていない健康体の人がどのくらいいるのか) で教えていただきたいです。

noname#151155
noname#151155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

YES 症状は右足を事故で切断して義足を着けていることが原因で ・断端がズーンと痛む神経痛 ・断端を不規則に襲う瞬間的な激痛(多いときで数回/日、無いと1年くらい無かったり。神経痛の一種だとか。) ・義足内の体重がかかる点にウオノメができて平均3日/月くらい一歩歩くごとに押しピンを踏むくらいの痛み  その3日間は普通に歩いているフリしても実は痛みで脂汗かいてます。  (我ながら見栄っ張りで。(笑)) ・足にかかる荷重が均等でないことから来る腰痛 私の場合は向き合うと辛いのでなるべく目を逸らして生きてます。(爆) 身体障害者手帳持っている割には軽い方ですね。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押しピンですか。私は画びょうを踏んだことはありますが、痛くて歩けたものじゃなかったですよ。 漫画などでたまに見る、踏んだ足を股くらいの所に持ち上げ、痛って~と言ってもう片方の足でピョンピョン跳ねる行為です。これをリアルでやってしまいました。 その瞬間的な激痛が来るタイミングが悪ければ一大事になるかもしれません。

その他の回答 (4)

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.5

>あなたは日頃から付き合っている、持っている、向き合っている、症状や病気はありますか? YESです。 胃弱というか、食欲不振というか・・・食事があまり摂れません 胃カメラ検査をしても特別これといった病気は見つからず、今まで胃酸過多の薬やら漢方薬やら何種類もの薬を試してきましたが、どれも一向に効かないのです。 友達とワイワイやるのは好きなのですが、食事会や飲み会がキツイです。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近原因不明の症状や病気が多い気がしますね。 個人の病院ではこれらの症状の原因を解明してくれる可能性が低いのでしょうか。症状を訴えても、~の薬出しておきます。とか、原因聞いても 無い とか 分からない といわれます。 最終的には大きな病院に回されます。

  • copell
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.4

特にありません。 日ごろからってわけじゃないけど偏頭痛と耳鳴り、眩暈らへんは結構出ますね。 あと家にいるとストレス感じて気分悪くなります。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めまいですか。私も重たいものを続けて運んだときなどは眩暈みたいなのが起き、フラフラすることがありますね。 家にいるとストレスを感じるのですか。私はどこにいても何らかのストレスを感じているかもしれません。

noname#130648
noname#130648
回答No.3

特別ないのですよね(^^ゞ 腰痛・肩こりくらいです。 向き合うほどでもないですね>< 片方の耳が聞こえないので、話しかけられると真逆に振り向いたりはあります。 「どこ見てんの?」って笑われます(^◇^) それで天然って言われるのかな? そうだ! そういうことにしておこう♪ 原因は分からないのですよー 知らないうちに聞こえなくなっていました。 そうして呑気に暮らしていますので やっぱり向き合うなんて無縁です(T_T) なんじゃコノ回答はーーーッ ごめんなさいm(__)m

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特別ないですか。って、片耳が聞こえないのはかなりの症状と思いますよ。 原因はわからないのですか。全く聞こえないのでしょうか。 最近原因不明の症状や病気って多い気がします。 私も内視鏡で腸に炎症していましたが、原因は不明でした。 原因のわからない不安がストレスになり、胃腸に余計に負担がかかっているのかもしれません。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

YES 持ってます。 症状:耳鳴りです。 一カ月前、風邪の治りかけに発症しました。 耳鼻科で“耳管通気”というのをしてもらってさらに悪化。 車に乗ってたり、外にいると聞こえない程度なんですけどね。 その他は、至って健康ですが。 20代後半女性

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳鳴りですか。 私も自分の部屋にいるときは耳鳴りのようなものがします。PCか機械の音と間違えているかもしれませんが。 病院の治療で悪化していれば、何のために病院に行ったのかわからなくなりますね。 私は腸の違和感などで病院に何回か行っていますが、炎症があるものの、若いからといってまともに検査してくれず、ハイ、異常なしと言われ金だけ払ってきました。原因は?治す方法は?と聞いても 無い といわれて終わりです。 病院もいい場所を探さないといけません

関連するQ&A

  • この症状で疑わしい病気は?

    1日前から左目の奥が痛い、左だけの頭も重い、吐き気がするが吐けない、1時間位寝たら幾分か治まった、一言で言うとかき氷を食べた後のようにツーンと来るような痛みがあり冷や汗が出る、この様な症状で疑わしい病気は何でしょうか?日頃は健康な40代普通体型の男です。とても心配になったのでお伺いしたいと思いました。宜しくお願いします。

  • アンケート

    男性に質問です。 ・どんなに気が合おうとも料理の作れない女性とは結婚したくない。           YES or NO 女性に質問です。 ・女性なら料理を作れて当たり前と考えている男性とは結婚したくない。           YES or NO ・手を上げる男性とは結婚したくない(何があっても冷静に話し合える人が良い)。           YES or NO ・両性に質問です。 ギャル風夫婦の子供を見ると可哀そうになる。          YES or NO           

  • アンケート2

    ・誰かに対して「きもい」と言ったことがある          YES or NO ・自分は法律に縛られている         YES or NO ・常識が嫌いだ         YES or NO ・ゴキブリを素手で掴める         YES or NO ・集団行動が苦手だ         YES or NO 以下、女性に質問です。 ・どんな男性にでも容姿を褒められると嬉しい(ストーカーや嫌がらせ目的でなく純粋に言われた場合)。

  • 多様性のある社会について

    最近、LGBT問題などで多様性やダイバーシティが注目されており、小池都知事もことあるごとに多様性のある社会に言及しているのですが、 でも都内では喫煙者は排除の方向です。 多様性とは言っても無制限ではなく認める認めないの線引きがどこかで必要ということだと思いますし、同調圧力の強い日本で多様性を実現するのは困難だと思うのですが 皆さんはどこまで多様性を認めるべきだと思いますか? (1)LGBTなど同性婚を認めるべき? Yes or No (2)夫婦別姓を認めるべき?Yes or No (3)女性の社会進出を促進するためセクハラ行為は軽犯罪法で痴漢と同罪扱いとするべき?Yes or No (4)移民解禁するべき?Yes or No (5)在日外国人の参政権を認めるべき?Yes or No (6)朝鮮人学校を学校として認めて公的資金援助するべき?Yes or No (7)禁煙の都条例を撤廃するべき?Yes or No (8)ラッシュ時に車椅子やベビーカーが電車に乗れるように、駅員に「降りろ」と命じられた人は降りなければならず従わない人は軽犯罪法違反で逮捕してよいとすべき? Yes or No (9)列に並ばないなどマナーを守らない人も多様性で受け入れるべき?Yes or No (10)日本は多様性のある社会を目指すべきだと思いますか?Yes or No

  • コロナにかかっても無症状な人はなぜ無症状?

    コロナに感染しても無症状な人がいますよね。 若い人ほど無症状が多いのだとか。 そういう人たちの身体の中で何が起こって無症状で済んでるのでしょうか? コロナに対する抗体がなくても、白血球とかにウィルスが食べられちゃってる? ウィルスが細胞を攻撃はしているけど、若いから健康な細胞が生まれるスピードの方が早くて壊れた細胞は排出されまくってる? 若くて健康な細胞は壁も硬いからウィルスが入り込めずスルーしてしまう? すでにコロナに対する抗体があるのかと思ったら、無症状の人は対して抗体も作られず、ワクチンを打った人より少ないそうですね。 なぜ無症状で済んでしまうのでしょうか?

  • 甲状腺という症状について・・・。

    私は20代の女性です。私と同様に、甲状腺の病気で悩んでいる方いませんか?喉の部分の甲状腺が人より少し大きくて、蝶々型みたいのが肥大しているのが甲状腺だと聞きました。昨年、甲状腺の疑いがあると健康診断のときに言われました。最近は体がとても怠いです。こんな陽気だから暑いから体が怠いというのは皆同じですが、夜もなかなか寝付けず朝は怠くて起きれません。とにかく、何をするにも気力が無い状態です。甲状腺は女性に多くみられる症状だと言われますが、このような病気になると本当に辛いですよね。

  • アンケート

    ・「普通だね」と言われるより「変だね」と言われる方が嬉しい。            YES or NO ・公職選挙法の定める戸別訪問の禁止はおかしい。 (合憲かどうかという判断は一般人には難しいかもしれないので、単におかしいと思うかどうかで結構です。)           YES or NO ・家族が寝たきりになったら迷わず入院させる(すなわち、自宅看護が出来る場合であってもそれはしない)。           YES or NO ・橋下弁護士の懲戒請求呼びかけは間違っていなかったと思っている。 (人権論としてでも構いませんし、「そんな難しい事は分からん」という方は素人感覚としてで構いません。単に皆さんがどう思っているかを知りたいだけです。)             YES or NO ・自分は特別な存在だと思ったことがある(一度でも)。           YES or NO ご協力ありがとうございました。          

  • めまい 症状について

    めまいが最近酷く感じられます。 目が回ると言うよりエレベーターで動いてる感じで体が上下に沈むような感じです。 前屈みになると顕著にでます。 ネットで検索したら脳の左内頸脳動脈瘤 と言う病気でも同じ症状があるみたいなんですが小脳の動脈瘤が原因で起こることはよくあるのでしょうか? めまいの症状や原因に詳しい方アドバイス頂ければと思います。

  • 生理痛に似たような症状の痛み

    こんにちわ。 25歳女性@会社員です。 ここ最近以下のような症状が続いています。 *生理痛に似た痛み *腰が重く、下腹部がきりきりし、足と胴体の間接部分も鈍く重い感じ 我慢できないほどの激痛ではないです。 波のように症状が引いたり痛んだりといったことが1週間程度続いています。 生理不順は特に無く、生理痛は若干ありますが我慢できない痛みではありません。 過去特に大きな病気を患った経験が無い健康体です。 もしこのような症状に関して知識がおありな方がいらっしゃれば何か情報を頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 自分の症状

    3日程前から、吐き気(重度のえづき)・胃痛・体のだるさに襲われています。 自分自身、喫煙者であり量もかなり多い方なので 喫煙が原因なのかも・・と思い、 2日程 ほとんど吸わないようにしてはいるのですが 全く 吐き気が落ち着く気配もなく・・ 今日、朝起きたら 左スネに 5センチ程の アザが出来ていまして 全く 身に覚えがないんですが・・; もともと 小さい頃から健康体だったので 体の異常に少し 不安になってしまっているのかもしれませんが これは 何かの病気にかかってしまったんでしょうか?;