• ベストアンサー

唐木田駅

こんばんは。 私は4月5日の朝の8時40分頃に唐木田駅に着かなくてはならない用事が出来ました。 そこで質問なのですが、常磐線の松戸駅からと北総線の東松戸駅からだとどちらの方が まだ空いていますか? できたら詳しい行き方なども教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

現在、電力事情により間引き運転等ありますのでこの通りの時間で電車はないかもしれません。 4月は満員電車に慣れない新入社員 新入学生のために電車が遅れがちです。 時間の余裕が必要です。 ルート1 これが妥当 北千住は混むかも 松戸 07:09発 - 唐木田 08:32着 乗り換え回数:1回 所要時間:1時間23分 料金:770円 ●松戸 |  7:09発 |    JR常磐線(快速)[上野行]8分 |  7:17着 ○北千住 |  7:20発 |    東京メトロ千代田線(多摩急行)[唐木田行]38分 ↓代々木上原 |    小田急小田原線(多摩急行)[唐木田行]21分 ↓新百合ケ丘 |    小田急多摩線(多摩急行)[唐木田行]12分 | △8:32着 ■唐木田 -------------------------------------------------------------------------------- ルート2 北総線運賃高いですね。 東松戸 06:54発 - 唐木田 08:32着 乗り換え回数:2回 所要時間:1時間38分 料金:1,160円 ●東松戸 |  6:54発 |    京成成田スカイアクセス線(アクセス特急)[西馬込行]7分 ↓京成高砂 |    京成本線(アクセス特急)[西馬込行]2分 ↓青砥 |    京成押上線(アクセス特急)[西馬込行]8分 | △7:12着 ○押上 |  7:17発 |    東京メトロ半蔵門線(急行)[中央林間行]28分 | △7:45着 ○表参道 |  7:51発 |    東京メトロ千代田線(多摩急行)[唐木田行]7分 ↓代々木上原 |    小田急小田原線(多摩急行)[唐木田行]21分 ↓新百合ケ丘 |    小田急多摩線(多摩急行)[唐木田行]12分 | △8:32着 ■唐木田

coweil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり北総線は高いですね…

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

正規のダイヤなら、松戸駅7:22発の「唐木田行き」って電車があります。唐木田着は8:48と少し遅いのですが、乗り換えなしの直通で行けますよ。 http://www.jreast-timetable.jp/1104/train/065/066061.html それ以外の場合でも、乗り換えは北千住では無く、松戸から各駅停車に乗って「綾瀬」ですることを勧めします。そっちの方が確実に空いていますし、降りたホームで代々木上原行き、終点の代々木上原で待てば同じホームに唐木田行きがやってきますよ。

coweil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り換えなしは魅力的ですね。 しかし到着に少し遅いのが残念です。