• ベストアンサー

髪をもっときれいに明るくするには?

とても硬くて太い髪質です。そのままカラーリングでは全く色が出ないので、ブリーチしてるんですが、いくら時間を長く置いても、ヤンキーみたいに赤っぽくなるだけで明るくなりません。赤みの少ない、明るいアッシュ系のカラーにするのが夢なのですが、やはり私のような髪質では無理でしょうか?いい方法があればぜひとも教えてください。ちなみにお金も時間もないので美容院ではカラーできません・・・

noname#6454
noname#6454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私と同じタイプみたいですね。 私は太くて硬くて多いという、面倒なタイプです。 私もブリーチでは金髪になりません。 ですが、ハイブリーチなど、金髪にするのを前提としたものを使えば、赤みは消えますよ。 あと、その後希望のカラーリングをすればわりとうまくいきますよ。 今、赤いかんじの髪なんですよね? 見ていないので判断は難しいですが・・・ だったら、グリーン系のカラーを使うと、枯れ草のような不思議な色になると思います。 私が5年ぐらい前にやったとき、シュシュという雑誌のカメラマンに、すごくいい色なので取材させて欲しいと言われたことがありました。 ですが、その時以来、おなじことをしてもおなじ色は出ませんでしたけどね~(笑) あとあまり色を抜いてしまうと、カラーリングの液体そのものの色が出てしまって、びっくりしますよ! 私は2度ほど、原色に近い髪の色になってしまい、3日ほど帽子とバンダナで過ごし、その後またブリーチで色を抜きました・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

まず,ブリーチですが,放置時間は守るようにしてください。 長く放置しても,あまり意味がありません。 さらに,良く脱色するようにと言って,ブリーチ剤を大量に塗る人やそれを勧める人がいますが,これは間違いです。 もちろん,逆に少なすぎてもダメですが・・・。 ブリーチのコツは,まず,ブリーチ剤を塗ったら,透明度の高いラップを頭にターバンのように巻くことです。 次に,放置中は,必ず,紫外線に当てること!(これが一番重要!) 何故なら,ブリーチ剤は紫外線によってその反応を進めているからです。 そのためには,蛍光灯の光か,太陽光をあてるようにしてください。 もちろん,紫外線灯があれば,それを利用するのも一つの手です。 なお,好みの色まで放置してしまいますと,その後シャンプーなどでブリーチ剤を落とすまでの時間も反応が続きますので,ちょっと手前でやめることがうまくいくコツです。 「明るいアッシュ系のカラーにするのが夢」でも,人間の髪の毛に含まれるメラニン色素の色が「ピンク」なので,これは絶対に無理です。 そのため,黒>赤>金>白の間にある色以外にしようとするなら,必ず,その色の染髪剤(毛染め剤)を使用するようにしてください。 明るいアッシュ系のカラーにするのでしたら,ヘアカラー剤かカラーリング剤を使用することになると思います。 ヘアカラー剤には,ブリーチ成分が含まれていますので,先にブリーチしているのであれば,カラーリング剤がベストです。 ただし,カラーリング剤は手に入りにくいこともあるかと思いますので,ヘアカラー剤で代用しても構わないと思いますよ。(カラーリング剤は,美容店理容店で手に入るはずです) なお,ブリーチをしないで明るいアッシュ系のカラーにするのでしたら,必ず,ヘアカラー剤を使用してください。 ヘアカラー剤・カラーリング剤ともに,熱を与えることによって,髪の毛が良く染まるようになります。 ですから,放置中は,必ず,肩までお湯につかってからだ全体を良く暖めてください。 なお,体が良く温まりましたら,必ず,足湯に切り替えることをお勧めします。 もちろん,赤外線灯を持っているのであれば,それを照射するのも一つの手です。 ちなみに,白髪染め剤・ヘアカラー剤・カラーリング剤・ヘアマニキュア剤が1番効果を発揮するのは,40℃以上です。(ただし,温度が高すぎますと,乾燥しやすくなってしまうため,効果が減少するようになってしまいます) 最後に,1度の失敗で諦めたり,嘆いたりしないでください。 いわゆる「個人差」というやつですが,初めて髪の毛を染めたときに,染まりにくい人が少なからずいるみたいです。 一番最初が染まりにくくても,2度目からは結構染まるようになりますので,もう一度挑戦してみてくださいね。

noname#4723
noname#4723
回答No.2

今ブリーチした状態でしたら 上からアッシュ系のカラーで染めると よいでしょう。両方すると傷むので 日を置いて下さいね。 黒髪を染めてもあまり色が出ないし ブリーチだけでは好みの色には ならないと思います。長時間ブリーチは かなり傷むと思います。

noname#108373
noname#108373
回答No.1

私は細くてクシャめな髪なので、硬くて太い髪あこがれます! 一度色は抜いていますか?カラーリングで思ったとおりの色を出すには、一度色を抜くことが大切だそうです。 薬局に売ってるやつでも、色抜くやつと一体型のやつもあるので、よく調べてみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 髪、傷まないカラーリング。

    前回、髪を染めたとき、そのあと、髪質がバッサバッサになってしまって。 比較的安い美容院(ト○ー・タナカ)で染めたのがいけなかったの? 染めたのはそこがはじめてではないのだけれど。 ヘナ、とか良いと聞くけどどうなんでしょう。自分で染めるのは抵抗があるんです。 それに、なんだかヘナって、とんでもない色に染まりそうで、、 私は自然な感じの、ブラウン系、いわゆる栗色や、イエロー系や、アッシュ系、または少し赤系でもいいかな。ヤンキーくさくなるのがイヤで。 でも、地の色ではちょっと。白髪もありますし、、、 髪が傷まない、カラーリングのできるお店ってありますか。

  • ヘアーカラー

    ブリーチをしたら、髪が明るくはなったのでヘアーカラーをしょうと思い市販のカラーリング剤を購入し染めました。ラップをしヘアーキャップし時間を5分くらい長く液が赤ぽっくなってたので慌て て流し乾かしてみたら、色はブリーチした時とあまり変わってなかったです。日にちをおいてからまた染めましたが結果はたいした変化はありませんでした。アッシュミルクティーまたはショコラみたいな色にしたいんですがお勧めの市販のカラーリング剤教えてください。美容院に行く時間がありませんので自分でしたいのでお

  • 黒髪からアッシュカラー

    今度美容院でカラーリングしてもらおうと思うのですが、グレーアッシュのグラデーションにしたいと思っています。 そこで私は今黒髪なんですけど、黒髪からアッシュ系の色にする時ちゃんと色は入るのでしょうか? やっぱりブリーチしてからじゃないと色ってしっかり入らないのでしょうか? ちなみに具体的に言うと画像ぐらいのカラーにしたいと思っています。

  • 髪染めについて

    今日美容院で初染めしてきました。ブリーチにした後カラーをしてトリートメントをしました。 私はミルクティ色を希望していたのですが染まりやすい髪質なのか 金色を通り越して黄色(カスタードクリーム色っぽい)になってしまい とてもじゃないけど外に出られる色ではなくなってしまいました。 でも美容院の方は似合ってるとか絶賛するのでやり直ししてとは 言いにくい状況になってしまい結局市販のカラー剤で元の色に戻しました。 2万近くかかったのに結局数時間で同じ色になってしまいました…泣 なので今度後日違う美容院で染め直したいと思うのですが どのくらいの期間をあけなければいけないのでしょうか!? またミルクティ色にするには私みたいな染まりやすい髪質の人は何て 伝えれば希望通りの髪色になりますか?

  • ホームカラーで明るすぎないアッシュ系

    ホームカラーでアッシュ系(又はベージュ系)に 染めようと思っています。 髪質は少し太め、量は普通、 色は暗めの茶色で根元が黒く伸びてきている状態です。 アッシュ系の色味は色が出にくいということなのですが 私の場合、明るいアッシュ・ベージュにしたい訳ではなく 色素が薄くて地毛が元からアッシュ系の人のような 自然な色味のアッシュ系にしたいんです。 そういった場合でもブリーチをする必要はあるのでしょうか? カラーリング剤が手に入れられないので ヘアカラー剤で染めるつもりです。 経済的に美容室で染めるのも難しいので・・・。 おすすめのヘアカラー剤も教えていただけると嬉しいです。

  • 髪を染める時 ○▲■

    自宅で髪を染めたいと思っています。 色はグレーのアッシュ系です* 一度ブリーチで色を抜いた方が、いいんでしょうか?(´・_・`) 髪質は少し硬めで、量は多いです。 そんなに高くなくて、綺麗に色が入るカラー剤があれば教えて欲しいです⊂((・x・))⊃ 明日買いに行こうと思っています。 詳しい方がいれば、是非回答お願いします。

  • 髪が明るくなりすぎた

    タイトルのとおりです。最初カラーをしてあった髪に、三日前ブリーチをし。まずここで中がムラになりました。そしてそのあとミルクティ系のカラーをいれたのですが無意味で、そして次の日もう一度ベージュ系のカラーをしてもやっぱり色は入らずで、なんかアッシュが入ったかなり明るい色になってしまいました・・・美容院に行ければ良いのですが時間が無くて。土日までになんとか市販のもので黒くなりすぎずに少し落ち着かせたいのですが。。。今この状態で一番暗い色のカラーとか入れてもやっぱり色はついてはくれませんかね?何か良い方法があれば教えて下さい。急いでいます。

  • 髪の赤のカラーリング

    髪を真っ赤に染めたいと思っています。 他の方々の質問を見るとカラーはなく、マニキュアでしか無理という回答ばかりでした。 ただ、以前友達がオレンジにカラーリングしていました(1ヶ月以上たっても色落ちせず、最終的にプリンになってました。笑)。 色によってカラーリングできる色と、マニキュアでしかキレイに出せない色があるんですかね? それとも美容院によっては、カラーでできるとこもあるんでしょうか? あと、前に赤にしたくて美容院を巡ったら、マニキュアでなら、ということでやってもらったんですが、そんな注文があまりないのかややピンクになってしまいました(ちゃんと絵の具の様に真っ赤って言いました)。 まず色が置いてあるとこを探すのに苦労したんですが、実際に扱ったことがあるかも重要だと感じました。 なので、 1.カラーはできる色は、色によって違うのか、美容院によって違うのか 2.赤色をカラーでできるなら、扱っている美容院を大阪府内で 3.マニキュアでしか無理なら、大阪府内の美容院で慣れてる(ヴィジュアル系に強い?)ところ の3点が知りたいです。 どれかひとつでも良いので、回答宜しくお願いします。 美容院を教えて頂けるなら、高槻に住んでいるのでできるだけ近いところが知りたいです。

  • 黒く染まり過ぎた髪色について

    黒く染まりすぎました。 昨日美容院で髪を染めました。 ブリーチしてから、金髪にアッシュピンクのつもりがアッシュが入りすぎて、ダークブラウンにニュアンス的に赤っぽいピンクがかってい るような色になってしまいました(°_°) 染まりすぎた髪色を少しでもダメージ少なく、明るく戻す方法は無いでしょうか?(T_T) 写真のような色にしたかったのですが、もうこの際明るくなればいいです。 カラーする前は上15センチぐらいは地毛の生えてきた黒髪で、そこから下は1度ブリーチで金色まで抜いてから、黒染めして、黒染めが落ちてきた色でした。 アッシュを乗せる前に全体的にムラなく金までブリーチしてからアッシュピンクだったのですが染まり過ぎてしまいました(T_T) 困っています(T_T) せっかく髪を傷めて金までブリーチしたのに、黒くて悲しいです。 長々となりましたが、回答お願いします…

  • ブリーチで明るくした髪を暗くする方法

      今年の1月、成人式のためにセルフでブリーチをし、カラーリングをしました。ミルクティー系の色をいれました。 その後、何度も暗めの色で染めても一週間ももちません。髪が一本一本反射して金色に光ってしまう状態です。 なんとか色を暗く、長持ちさせる方法はありませんか? 希望の色はアッシュ系の赤みの少ない色ですが、アッシュは入りにくいようなので、アッシュでなくても焦げ茶くらいにしたいです。