• ベストアンサー

office2007・機能しない単語登録

初心者です。リカバリを掛けて、新しく入れ直したoffice2007の諸々のソフトの文字入力で、単語登録しているのに、何度やっても登録した語が出なかったり(例えばごうはん=合板と登録しているのに、何度やっても合”半”)、またひらがな→漢字変換で直ぐ出るべき性格の単語が、なかなか出てこないのは何故でしょうか?簡単な事で改善しそうですが、初心者ゆえ解決策判らず、困っています。御教示を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

リカバリしたままですと、IMEも2007でしょうかね 2010にすると改善されるかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

CHOYONOYU
質問者

お礼

有難うございました。あっさり改善しました。感謝!感謝です!