• 締切済み

MACでネットができません!!

こんにちは。私はMACBOOKPROを使っています。そのMACでネットができなくなりました。無線LANはつかえてメールもちゃんと送受信できます。FIRE FOXとSafariの両方とも試しましたが使えません。どうすればいいでしょう?(他のPCを現在使っています。)

みんなの回答

• jk39
回答No.1

MacBookPro←(無線LAN)→ルータ←(LANケーブル)→光回線終端装置←(光回線)→プロバイダ 恐らく上記のような構成になっていると思います。 もしADSLをお使いなら、 以降は光回線終端装置をADSLモデムに置き換えて理解してください。 ルータまでは繋がっていると理解してOKですよね。 最近、私の住む地区でも計画停電があったのですが、 復帰した後、ルータとプロバイダの間のPPPoE接続が失敗していたことがあります。 私の場合はルータの電源を抜き差しすることで復帰しました。 まずはルータを再起動してみてください。 だめなら光回線終端装置の再起動ですね。 他にプロバイダや回線事業者が停電などで落ちている可能性もあります。 抜き差しで復旧しないなら、契約する事業者に連絡してみてください。