• ベストアンサー

太陽光発電機

震災に見舞われた方に対し、こころからお見舞い申し上げます。 さて、300Wくらいの発電能力で、いざとなったときに庭に設置できる太陽光発電セットを探しています。確か40万円程度の品を見かけたように思えます。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

あなたの見たものがどんな品かはわかりませんが、 小型独立太陽電池はキャンピングカー用や山小屋用として各種あります。 パネルと蓄電池、充電コントローラーのセットや単品販売、組み合わせての販売、それにDC-ACコンバータなど。 検索すれば販売会社も出てきますよ。

OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。バッテリー込みのキットでしたので探してみます。また、小型ではなく300Wほしいので、非常時に庭に立てて使用するつもりです。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

工事込み保証ですが、電気製品量販店でパネル一枚から、売っているところがあります。

OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。バッテリー込みのキットでしたので探してみます。