• ベストアンサー

宮城県ガソリン供給状態

東日本大震災でガソリン給油が出来ず生活に困っている宮城県民です。3月15日頃、宮城県知事が26日頃までは震災前と同じくらいに給油出来る様になるので、安心してくださいと言っていましたが27日現在でも並んでもなかなか給油できない状態です。何時になったら給油状態が安定するのでしょうか。ご存知の方いらしたら、教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy813
回答No.1

物資供給が早かったと思っていた日本海側も、つい2日ほど前から長蛇の列から解放されたと聞きました。 まだまだ、全部のガソリンスタンドが開業しているわけではないですし、1日営業するとしばらく休んでいるお店も多いですよね。岩手も宮城ほどではないですけど並んでいました。 あと1週間~2週間、並ぶものだと覚悟して置いた方がいいと思います。

JRHOKKAIDO
質問者

お礼

情報ありがとうございました。後もう少し頑張ります。

その他の回答 (1)

• hiyotati
回答No.2

25日だったか、知事が発言を翻し、『あと10日~2週間で落ち着く』と発表しました。 知事の失言だと思います。うちの近所(仙台市の某山~東口付近)も行列だらけです。 知事の発言が訂正により正しいのであれば、早くても今週末から来週早々(4月3日月曜前後)、 遅ければ来週の週末(4月10日日曜前後)といったところでしょうか。

JRHOKKAIDO
質問者

お礼

情報ありがとうございました。後もう少し頑張ります。