• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクセルを踏んでもスピードがでません。

私はMINIクーパーに乗っているのですが、アクセルを踏んでもスピードが80キロくらいまでしか出ません。 今日久しぶりに高速道路を運転して初めて気付きました。 普段は高速でも運転しない限り、80キロ以上出すことはないので…。 アクセルを踏むとタコメーター(?)の回転数は上がっていきますが、スピードは変わらず。 これは故障でしょうか?またその場合どこの故障が原因だと考えられますか? ディーラーに持って行こうとは思っていますが、しばらく仕事の休みがないのですぐには持って行けません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずはカテゴリー違いを指摘させていただきます。 エンジン回転数は上がるものの、それに応じてスピードが出ないとのことですね。 マニュアルミッション車ですか?それならばクラッチの滑りが考えられます。 オートマ車なら、トルクコンバータの不良が考えられます。

質問者からのお礼

自転車カテになってました。すみません。