• ベストアンサー

Win7の起動時に!

Win7の起動時にパスワードを訊かれます。ヒントも設定してあったのですが、肝心な回答を設定してなかったようで、回答の外部メディアへのバックアップもなく、困っています。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>ただ起動の際ごとにPWを聞かれるので出来ればPW設定自体をキャンセルしたいのですが、可能でしょうか? 周囲の方にセキュリティが効かなくなりますのでお勧めできませんがパスワードを削除すれば希望通りになります。 セキュリティの心配が無ければパスワードを削除することは簡単にできますので実行して下さい。 手順は次の通りです。 「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントの追加または削除」→「あなたのアカウント」を選択→「パスワードの削除」を実行で現在のパスワードを入力して削除できます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>ヒントも設定してあったのですが、肝心な回答を設定してなかったようで、回答の外部メディアへのバックアップもなく、困っています。 何か勘違いをしていませんか? ヒントはパスワードがどのような文字列かを思い出せる文言にして回答はあなたの記憶に残っているものを指しパスワードそのものまたは連想的に思い浮かべるものです。 現在はパスワードが分からずにWindowsの起動が出来ない状態でしょうか? >どうしたらいいでしょうか? リカバリ(工場出荷状態に戻す)を実行して下さい。 実行する前にデータのバックアップをお勧めします。 回答No.1のソフトは7桁以内の簡単な文字列しか解読できません。 Microsoftではこのようなソフトで解読できないパスワードを設定するよう勧めています。 尚、現在Windowsが起動できる状態であればパスワードリセット用メディアを作成して下さい。

hoshi0409
質問者

お礼

ありがとうございます。ヒントとはそういう意味だったんですね。 今はパスワードを思い出して起動出来ています^^ ただ起動の際ごとにPWを聞かれるので出来ればPW設定自体をキャンセルしたいのですが、可能でしょうか?

• PeachMan
回答No.1

パスワードを解析するツールは存在し、Web上を検索することで見つかりますが、この方法を利用すると他人所有のパソコンへのログインも簡単にできてしまいます。 回答する側としては、くれぐれも悪用することのないように願うばかりです。 方法についてはこちらのサイトを参考にしてください。 http://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/

hoshi0409
質問者

お礼

ありがとうございます。でもちょっと怖いですね。