高校生の猫カフェアルバイトについての質問

このQ&Aのポイント
  • 春から高校生になる私が、猫カフェでのアルバイトについて質問です。私が通う高校は昼間通う定時制で、午後に時間があいてしまいます。そこで、ダラダラ過ごさずに社会勉強のためにアルバイトをしようと考えました。特に猫が好きなので、猫カフェでのアルバイトに興味があります。求人情報や資格の有無、年齢制限について知りたいです。また、私が住んでいる神奈川県海老名市周辺には猫カフェがあるのかも教えてほしいです。
  • 高校生の私が猫カフェでのアルバイトについて質問です。昼間通う定時制高校のため、午後に時間があいてしまい、ダラダラしないためにアルバイトをしようと考えました。動物が好きで特に猫が大好きなので、猫カフェでのアルバイトに興味があります。求人情報や必要な資格、年齢制限について知りたいです。神奈川県海老名市周辺には猫カフェがあるのかも教えてほしいです。
  • 春から高校生になる私が、猫カフェでのアルバイトについて質問です。昼間通う定時制高校のため、午後に時間があいてしまいます。社会勉強のためにアルバイトをしようと考えましたが、猫カフェでのアルバイトに興味があります。求人情報や必要な資格、年齢制限について教えてほしいです。また、私が住んでいる神奈川県海老名市周辺には猫カフェがあるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

春から高校生です。猫カフェでアルバイトしたいです!

春から高校生になります。 私が通う高校は昼間通う定時制なので、午後は時間があいてしまいます。 そこで私は、あいた午後の時間をダラダラと過ごさないためと、社会勉強の為にアルバイトをしようと思ったのですが…。 社会勉強のためにアルバイトをするのなら、接客業がいいかな、と考えています。 あと私は動物が好きで、特に猫は本当に大好きなので、猫カフェというものを知ってからは小さい頃からずっと猫カフェで働きたいなぁ…と憧れていました!! ので、猫カフェで高校生アルバイトを募集してるところは…どこかないでしょうか…? 猫カフェって、何か資格をもっていないと働けない…というのはありませんよね? 年齢制限があるとかも、聞いたことはないのですが… ちなみに私が住んでいる地域は、神奈川県の海老名市です。 どこか私がすんでいる近所で、猫カフェがあるよ!知っているよ!という方は、是非とも情報よろしくお願いします。

• 0410a
  • お礼率10% (14/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://nekocafe-guide.sblo.jp/ http://nekokafeniikou.seesaa.net/category/5647097-1.html 電話して聞いてみるしかないですね。 がんばってください。

0410a
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます! 今度聞いてみますね!!ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 469437
回答No.1

>猫カフェで高校生アルバイトを募集してるところは…どこかないでしょうか…? >何か資格をもっていないと働けない…というのはありませんよね? これらのことは、求人情報誌などに載っていると思います。(これは以前の回答にもあったはずですが) 「高校生でも働けるバイトを教えてください。」 http://okwave.jp/qa/q6510342.html ネットやタウンページで場所を調べて、聞いてみる方法もあるでしょう。 民間企業だと思われますので、店によって違うと思いますが、接客の仕事に資格は求めていないと思います。 以上の事程度は、質問者様が自力で調べられることだと思うのですが。 以下は私の勝手な意見です。 >あいた午後の時間をダラダラと過ごさないためと、社会勉強の為にアルバイトをしようと思ったのですが…。 アルバイトをする事には賛成です。 しかし、過去の質問を見る限りでは、社会勉強以前に、親の負担を減らす為にするべきだと思うのですが。 「内申の低い中3女子です。」 http://okwave.jp/qa/q6092785.html 私立は確かお金がかかるんですよね?我が家は火の車です。 質問者様は、↑以外の質問もされていますが、それらも趣味に関することばかりで、今の自分に対する反省や、将来への危機感が感じられません。 そのような状態では、猫カフェのバイトがあったとしても、それが「社会勉強」になるか疑問に思います。