• ベストアンサー

『出会い』がテーマの絵本

4月は新しい出会いの月でもあると思うのですが、 『出会い』をテーマにした絵本というと、どのようなものがありますか? 人に紹介したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reviewer
回答No.3

ポール・ギャリコ スノーグース あすなろ書房 <内容> [日販MARCより] イギリス東部の水辺の地に、ひとり暮らす風変りな画家ラヤダー。しかし、ある日少女がケガをした白い鳥を抱え訪ねてきて…。少女と画家の運命の出会いを描く珠玉の物語。ポール・ギャリコの代表作が美しい絵本に。 http://www.amazon.co.jp/dp/4751525034 

yon4ni2
質問者

お礼

ポールギャリコの絵本なんてあったんですね。 知らない絵本なので読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

いせひでこ『大きな木のような人』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/406132392X.html

yon4ni2
質問者

お礼

少女と植物学者の出会い。素敵ですね。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

「ぼくを探しに」 作・絵: シェル・シルヴァスタイン 訳: 倉橋 由美子 「シンプルな線で描かれた 一部分が欠けた「まる?くん」が、 そのかけらを探しに行きます。 絵だけをパラパラと見ていくと、 完全な丸になるかけらを探して、幼児でも楽しめる絵本なのかもしれません。  しかし、大人にとっては多くを考えさせられる一冊だと思います。 」 http://www.ehonnavi.net/ehon/637/%E6%96%B0%E8%A3%85%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%AB/

yon4ni2
質問者

お礼

名作ですね! 成程。これも「出会い」の本ですね。 どうもありがとうございました。