• ベストアンサー

ソフトバンク提供Fonルーターで300Mbps

バッファローの無線LAN子機(WLI-UC-G301N)を買い 親機をFonにして無線接続しましたが 倍速設定できずに困っています。 (ちなみにデスクトップパソコンWin7使用、モデムはソフトバンク、ADSL50M) Fonルーターが300Mbps対応していないのでしょうか? 無線でインターネットにはすでにつながっているのに バッファローのドライバでは「親機が見つからない」と出てきます・・ 最高でも約150Mbpsと画面には表示されていて せっかく300Mbps対応の子機を買ったのに・・ こういったことに非常に疎いので 質問がめちゃくちゃかもしれません(汗) 分かる方がいらっしゃいましたら 教えてやってください。

• anko01
  • お礼率95% (115/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

FONの規格 http://www.fon.ne.jp/faq/questions/26/ 802.11bおよび802.11g対応となっているので300Mbpsの802.11nには対応していません もっとも対応していたとしてもご利用環境のADSL50Mではその真価は発揮できませんが

anko01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ADSL50Mではその真価は発揮できませんが こちらまで教えて下さってありがとうございました!!