• ベストアンサー

GAP PARTS

昨日、僕のおじさん(解体屋)の家からGAP PARTSという、プレート?(横長で黒に銀の文字)を貰って来たんですが何のプレートなんでしょう? GAP PARTSってなんでしょう?もし解る人がいたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6782
noname#6782
回答No.1

推測です。「山道(GAP)が分かれる(PARTS)」 という標識かもしれません。 違うかもしれませんが。

ruhabuno
質問者

お礼

GAP PARTSという言葉にはにはそんな意味があったんですか。参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

はじめまして。 工芸の用語で、GAP PARTSと言うと、ギャップ部分、つまり隙間部分を指す言葉です。 もしかしたらそう言う部分の注意を喚起するプレートなのではないでしょうか?例えば工業関係とか建築関係とか・・・ 確信はありませんが、どうぞご参考まで。

関連するQ&A

  •  パーツリストに載っている部品の色に違うカラーを、取り寄せることが可能

     パーツリストに載っている部品の色に違うカラーを、取り寄せることが可能? tmax 2008をもっているのですが  以下の中古車は、サイドカバーは 銀色です。 しかし、パーツリストでは 黒色しか存在しません。 http://www.goobike.com/bike/stock_8200208B30091106005/ パーツ番号は 4B5-21731-00-P2 でおそらく P2のところが色指定ではないかと思うのですが...

  • ノートPCを解体とかしてパーツを交換した事がある人に質問です

    ノートPCを解体とかしてパーツを交換した事がある人に質問です 私はまだ1年しかPCを使ったことのない初心者です。 最近PCで作業するときの動作速度が物足りない?と,いうか急いでいる時に起動しても処理速度が遅いし よくフリーズするので解体してパーツを交換して性能が超と言ってもいいほど高いPCが作りたいのですが, パーツ(CPUとかメモリ?)とか全然どういうものか知りません。 なので私のパーツ知識ではどういうものを買っていいのかも分かりません ここで質問です。ノートPCの性能を最大限にするには,どのようなパーツを買い,解体して交換すればよいのでしょうか?お金には全然余裕?と言ってもいいほどあるので,価格は気にしないで教えてください! 解体はとある人にやってもらえるので,解体はその人にやってもらうつもりです。 PCの機種はTOSHIBAのdynabookのAX/53Hという機種です。以下東芝公式サイト http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/081212ax/index_j.htm

  • パーツ盗まれました。

    昨日のことですが、バイクのパーツが盗まれました。 APE100のキャブが綺麗に消えてました。 どノーマルなのにorz まぁまだキャブだけでよかったのですが、金がないので非常につらいです。 パーツはヤフオクでなんとか安く仕上げようと思いますが、一度獲られるとまた狙われる可能性は高いと思われます。 どうするべきでしょうか? これからカスタムしていきたいのに、カスタムパーツまでもってかれると思うとゾッとします。 盗まれた場所:彼女の家(マンションの小さいようなもの)のすぐ近くの道路。 (直接車の通行の妨げにならない、他に置く場所がないので置いておきました) ベランダに出れば、バイクは見えます。 周辺の状況:夜はかなり静かです。その日は夜中4時後ごろまでDVD見てましたが、物音はしませんでした。 DVDをみてたんで、気づいてない場合もありますが。 何回も置いていたので、前から目を付けられていたんでしょうかね。 ハンドルロック・U字ロック・カバーという状態で置いていました。 ほかのおき場所があればいいのですが、周辺にちょうどいい場所はなさげです。

  • 金属アレルギーに対応したアクセサリーパーツ

    金属アレルギーの人がつけられるアクセサリーをつくりたいのですが、部分的にカン・ピンやアジャスター部分など金属パーツが必要になってしまいます。 一般的なパーツは、鉄や真鍮などにニッケルメッキを施した上に金などをメッキしているようです。 ステンレス、チタン、銀など、比較的アレルギーがおきづらいといわれている金属でできたパーツを売っているところをさがしているのですがなかなかありません。 釣り道具の仕掛けパーツなどを使ったらどうかとも思うのですが、差し支えないんでしょうか。経験ある方いらっしゃいますか。 何かご存知の方いらしたら教えてください。

  • 解体屋さんで車のパーツを手に入れてクルマの改造をしている人をブログ等で

    解体屋さんで車のパーツを手に入れてクルマの改造をしている人をブログ等でよく見ます。 そこで私も部品を手に入れたいのですがどうしたらいいのかよくわからないので解体屋について質問します。 http://www.e-haisyaa.com/area/tokai/shizuoka/heisei_kaitai.html の地図の解体屋さんに行ってみる予定です。 まず、解体する前の車から欲しい部品を自分で外して手に入れるのですか? それとも解体した部品から欲しいのを探すのですか?   予め電話して「この車ありますか?」みたいなことを聞いて行ったほうがいいですか? http://www.recojapan.com/ などで買うのとどちらが安いですか? 解体屋に「この部品売ってくれ」といえば絶対売ってくれるのですか? 粘れば値引いてくれたりしますか? その他気を付けたほうがいいことなどあったら教えてください。

  • ナンバープレートの不思議

    車のナンバープレートを留めているネジに銀色のキャップがしてありますよね?よくよく見ると、そこに「神」という字(のような文字)が見えるのですが、これは何を意味するのでしょうか?

  • 家が壊される夢

    今年に入り、何度か見ている夢です。 昨日もみました。 私が住んでいる場所は、昔からの住宅街。 古い家は、築30年位になります。 我が家も古い家です。 初めてみた夢は、周りの家が解体され始め、その時に主人と買い物に行き、 家に戻ってきたら、我が家も解体され無くなっておりました。 新築した家は、解体されることなく、住んでおります。 2回目は、やはり、同じく周りの古い家が解体され、我が家も同様に解体されました。 3回目、新しい家は解体されず、また、古い家の場合は、持ち家の人の家は解体されず、 借家となっている家は解体されました。 昨日の夢は、やはり解体が始まり、新築の家はそのままで、古い家が解体され、 我が家も壊されました。 しかし、毎回、私たち家族が慌てることはありません。 そして、昨日は、娘が震度5位の夢をみたとのこと。 ヨーカドーで買い物をしている時に起きたというのです。 また、3月11日の地震が起きる前、家が物凄く鳴り始めたのです。 何か起きるとき、とても家の中が騒々しくなりますが、 この時の音は、いつもと違いました。 そして、鳴りはじめて3日目に大地震が起きました。 その後も、家が鳴り始め、だいたい3日目に地震がきます。 物凄い音の時は、震度4や5の地震がきております。 この夢は、どうも地震に関係しているような感じがするのですが・・・ 私がこの夢を3回みたら3月11日に大地震が起きました。 昨日は、娘と一緒にみたので、少々不安になっております。 娘が夢をみて、その夢を覚えている時は現実となる事が殆どです。 娘は、よくヘビや亀の夢を見る子です。 何かおわかりになるかた、ご回答、宜しくお願いいたします。

  • ロレックスGMT(2)のベゼルプレートが欲しい

    ロレックスのGMT(2)を所有していますが、ベゼルを「赤/黒」コンビから「黒」一色に変えたいと思ってます。ベゼルプレートの部品だけなら数千円で入手できるという噂を聞いたのですが(ベゼルごとだと2万円くらいだそうです)、某正式代理店ではパーツだけの販売は出来ないと言われました。交換作業は自分で出来るので、このベゼルプレートだけ欲しいのですが、どこが入手できるお店を知っていたら教えて欲しいのですが・・・ どうか、よろしくお願いします。

  • アルミプレートに刻み込まれた文字の色を変えたい

    お世話になります。 このカテゴリーにそぐわないかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 直径3センチの丸いアルミプレートがあります。 測量で使用する鋲の傘と呼ばれる物です。 低い円錐台の形をしています。 周囲に「○○市基準点」とサイズ5ミリ、深さ0.5ミリほど刻み込まれ、赤く色がついています。表面はつるつるです。 この文字色を黒に変えなくてはならなくなりました。 役所さんで作成すると1ヶ月かかるので間に合いません。 数個程度なら、油性ペンでちまちま書き込んでいればいいのですが、 沢山あって、しかも急がないといけないので困っています。 文字の部分の色を黒にして、傾斜の部分がアルミの銀色になっていれば、裏やその他の部分が全部真っ黒でも構いません。 良いアイデアがありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 土地を相続する場合の評価

    義祖母が所有する家があるんです。 相続人は伯父とダンナの二人。義祖母の財産は、その家と数千万程度の現金。 その家には義祖母は住んでいません。ほどほど田舎の小さなお家です。 実際住んでいる家は、叔父名義です。 叔父は、別の自分の家に住んでいます。 お聞きしたいのは、義祖母が所有する家をダンナが相続したがっています。 おそらくですが、叔父は欲しがらないと思いますし、 その分現金で多めに渡す事になるのだと思いますが、 その場合、何を基準に価値を判断するのでしょうか。 築30年を超える家屋なんですが、実際は壊しませんが その分はマイナスとして出来るのでしょうか。 また、実際義祖母が住んでいる家を解体するとすると、 その分は義祖母の財産から解体費用は出すことになるのでしょうか。

専門家に質問してみよう