Vista→Windows7 HDD引越し

このQ&Aのポイント
  • VistaデスクトップPCで、SATA接続した追加の内臓HDD(NTFS)を使っており、その中にjpgなど単純なファイルだけを収納しています。新しくWindows7 64bitのデスクトップを購入したため、そのHDDを7のPCに内臓SATA増設HDDとして引越したいと考えていますが、何か問題はありますでしょうか?
  • また、上記のHDDを引越す機会に、Vistaにある個人ファイル(デスクトップ上やマイドキュメント内に分散されている雑多なファイル)も、そのHDDにまとめてコピーしておき、Win7の環境下で利用したいと考えていますが、一括してコピーできるような便利な方法はありますでしょうか?
  • 初心者で恐縮ですがよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vista→Windows7 HDD引越し

1)VistaデスクトップPCで、SATA接続した追加の内臓HDD(NTFS)を使っており、その中にjpgなど単純なファイルだけを収納しています。新しくWindows7 64bitのデスクトップを購入したため、そのHDDを7のPCに内臓SATA増設HDDとして引越したいと考えていますが、何か問題はありますでしょうか? 2)また、上記のHDDを引越す機会に、Vistaにある個人ファイル(デスクトップ上やマイドキュメント内に分散されている雑多なファイル)も、そのHDDにまとめてコピーしておき、Win7の環境下で利用したいと考えていますが、一括してコピーできるような便利な方法はありますでしょうか? 初心者で恐縮ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

A1 何の問題もなし A2 Windows 転送ツールを使うと簡単に移行できます Windows 転送ツール - Windows 7 の機能 - Microsoft Windows http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-easy-transfer ※内臓ではなく内蔵ですよ。

s_musashin
質問者

お礼

MNH10Wさん、 早速のご回答大変ありがとうございます。 引越し用ツールも準備できました。 安心して引越しできます。 Thanks again!