• 締切済み

PSPゲームデータのバックアップについて

PSPとPCを繋いでSAVEDATA内を見る事まではいくのですが、どれがそのゲームデータかが分かりません。ファイルのアイコンからゲームのイメージが見えているのがそうなのでしょうか?また適正にセーブされているかどうか確認する方法はありますか?

• jkhm
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• ple6
回答No.1

フォルダー内のイメージを元に判別することも可能ですし、ソフトの製品番号から判別することも可能です。 適正にセーブ(バックアップ?)されているのか確認する方法は対応ソフトから読み込むしか確実な方法はないと思われますが基本的にセーブデータのフォルダーの中身をいじらずバックアップが取れれば問題ないはずです。 ただ、使えるのであるならばMedia Go等のツールを利用してバックアップを取ったほうが良いと思います。 http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/

jkhm
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。