• ベストアンサー

PSPでゲームをしようとしたら『セーブデータが壊れてロードできません』

PSPでゲームをしようとしたら『セーブデータが壊れてロードできません』っていうのがでてしまいました(T_T) 心当たりは前にゲームをコピーしてPSPを改造したくらいです。 データを復旧できないのてしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

壊れたファイルは復旧できません。 削除されたファイルは復旧できる場合もありますが、壊れたファイルというのは、問題があるまま上書きしてしまったので、正常な状態が残されていないと言えます。 ただし、上書きではなく、新規に保存されたあと、古いほうを削除していたら、古いほうがそのまま残っている可能性もあります。 ディスクを復旧プログラムで分析しない限り、それを判断することはできません。

ja2mus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。