• ベストアンサー
  • 困ってます

PSPのメモリーに入っているゲームのセーブデータについて

PSPのメモリーに入っているゲームのセーブデータを別のメモリーに転送、あるいはコピーすることは可能ですか? また可能な場合どうすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ple6

質問が、モンスターハンター2ndGのセーブデータということですが、それは単純にデータをコピーするということですか? (3人作っている場合3人ともコピー) それならばPSP単体で出来ますよ。 UMDを入れてない状態か、ゲームを終了させたPSPのホームメニューの[ゲーム]-[セーブデータ管理]でコピーしたいゲームデータを選び△ボタンでコピーを選び、画面にしたがってメモリースティックを交換すればOKです ただメディアインストールデータに関してはその方法が使えないのでPCを経由するか新たにインストールしなおしてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 早速やってみます!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ゲームによります。 出来ないゲームもあります。 ゲーム中に別のメモリースティックに入れ替えてセーブするとかパソコンHDDに入れてコピーするとか・・・ ゲームによってはセーブデータが壊れるかも・・

質問者からのお礼

移そうと思っているのはモンスターハンターポータブル2ndGのセーブデータです

• 回答No.1
  • pasocom

下記サイトを参照下さい。 「PSP開発者インタビュー セーブデータはPCに転送できる」 http://www.i-mezzo.net/log/2004/10/16000030.html 方法としては、メモリースティックのデータをPCに転送(コピー)して、 その後、別のPSPとPCをUSB接続してメモリースティックにデータを送る、と言う手順のようです。 http://www.i-mezzo.net/log/2004/10/16000030.html