• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSPのゲームのセーブデータについて

PSP購入したばかりで、 初歩的な質問でしたらお許しください。 「鉄拳ダーク・リザレクション」というソフトの データセーブについてなのですが、 同じメモリースティックデュオで2人分のデータを セーブすることは可能でしょうか? ゲームを始めるときに、入っているデータをロードしてしまうため、 新しいデータがセーブできず困っています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

出来ません。 全く関係ないフォルダを作りに一時的に入れることは出来てもプレイデータとしては1人分のみです。 (一時的にデータを保存するのはパソコンのHDD出も良いのですが) PSPはこのようなソフトが多いです。 メモリースティックDUOを数枚持つしか有りません。 任天堂DSとコンセプトが全く違いますね。 任天堂はゲームを普段しない人を取り込むようなソフトや機器作りをしているようですが、PSPはマニア的な人をターゲットにしているような気がします。 次世代ゲーム機についても同じことが言えます。 (WiiとPS3) Wiiはいろんな操作法(コントローラ)によりゲームに縁のない人をこちらでも取り込むつもりです。PS3については値段が値段だけにマニアの方の購入がほとんどでしょう。 余談が長くなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 PSPの他のソフトでもそういうことがあるということなので、 早速もう一つメモリースティックデュオを購入しようと思います。 また任天堂DSとPSPのコンセプトや次世代機についても 大変興味深く、ためになりました! 確かに、私の周りでもDSは若い女性の所有率が 多くユーザーが幅広いという感じがします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

できませんよ。 でも、メモリースティックにあるセーブデータをパソコンに保存してからやればもう1つファイルを作成することが出来るかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます! やっぱり出来ないのですね・・・。 残念です。 もう一つメモリースティックデュオを買おうと思います。