• 締切済み
  • すぐに回答を!

PSPの破損データ

PSPでファイルが破損データに なったんですが、 PSPやゲームのセーブデータに 悪影響はありますか? 破損データは消しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kani7
  • ベストアンサー率47% (110/231)

その破損データが元々何だったかによると思います。 念のため、他のメモリースティックにバックアップ目的で 無事なデータはコピーしておくことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PSPのデータの入れ方について

    PSPをUSBケーブルでPCに繋ぎ、友人から送って貰った セーブデータやPCにバックアップさせておいた自分のセーブデータを PSPファイルの中のセーブデータファイルに移すと【破損データ】 になってしまいます。 ファイルはシステムファイルとSFOファイルの二つです。 このファイル自体は破損してはいないはずなんですが原因わかりますか? ちなみに今現在プレイしてるゲームのセーブデータを一旦PC上に送り またすぐにファイルの中に戻しても【破損データ】となって しまいます。データ転送の方法間違ってるんでしょうか?

  • PSPでゲームのセーブデータが破損した場合

    お世話になります。 先日、PSPの3000を購入しゲームを楽しんでいたのですが、 あるとき普通にセーブしようとしたら何か不具合が起きたのか、 画面がフリーズし、電源が落ちました。再びつけたところ そのゲームのすべてのセーブデータとシステムデータが消え、 PSPのメニュー画面では破損データとして表示されます。 1.このデータは修復可能でしょうか。可能としたらどんな方法がありますか? 2.セーブ時にどのようにすると破損しやすくなるのでしょうか。 セーブするときにボタンを連打すると破損しやすいなどあるのでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • PSPのシステムデータ破損について

    3日前に新しいPSPと 2Gのメモリースティック キングダムハーツの ソフトを買いました。 初めの2日間は、 何事もなく起動して いたのですが、 今日になって ゲームを起動すると…… 『システムデータ が破損しています。 このままゲームを 続けますか?』 という表示が出てきて しまいます。 →『いいえ』 を選択すると 再度↑と同じ質問が でできます。 →『はい』 を選択すると 普通にセーブデータ からロードでき、 ゲームを始められます。 ですが、プレイ後、 セーブすると 『システムデータが 破損しています。』 という表示が再び出て きます。 ゲーム自体はできるし、 セーブデータも ちゃんと残っています。 が、ゲームを起動する 度にこの表示が出ている ということは何か おかしいのではない かと思います。 また、 この状態のまま ゲームをしても 大丈夫かと不安に なってしょうがないです。 誰か直し方を知っている 方がいましたら返答お願いします。 ちなみにPSPも メモリースティックも ソフトもちゃんとした 店で買いました。 傷をつけたり 落としたりなども していません。

  • PSPのセーブデータ破損について

    PSPのセーブデータ破損について PSPのセーブデータが破損したようでメモリースティックを認識しなくなってしまいました。 ここに至る前に1GBの容量のメモリースティックにMHP2Gのメディアインストールを行った所、空き容量が足りず、そのままメモステを抜いてしまったようです。 どうにかセーブデータだけでも復旧させたく、色々なデータ復旧の為のフリーソフトを使用してみたのですが、ドライブ自体が読み込めなかったり、読み込めて復旧を実行しても「0 File」となってしまいます。 セーブデータ復旧の業者もあるようですが、その前にできる事はしたいので、他に方法がありましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • PSPのセーブデータが無くなってかわりに「破損データ」が!

    PCから音楽ファイルを取り込んだあと、ゲームのセーブデータが全て消えていて 変わりに初めて見る「破損データ」というものがありました。 原因として思い当たるのは… 音楽ファイル(MP3)を取り込んだ際、Fドライブに直接入れてしまい そこからPSPフォルダ、更にMUSICフォルダへと移しました。 そのとき近くにあったSAVEDATAフォルダも引っ張ってMUSICフォルダに入れてしまったようです。 音楽ファイル取り込み後PSPを起動させたら音楽は問題なく聞けましたが ゲームのセーブデータが見当たらなくなってしまっていたので 再度PCにつないで探してMUSICフォルダ内で見つけたSAVEDATAフォルダを GAMEフォルダに移しましたが状況は変わりませんでした。 わかりにくい内容で申し訳ないのですが ゲームのデータを復旧させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 小6の息子の大事なデータだったらしくて…(ToT)

  • PSP 破損データの復元

    こんにちは。 PSPのメモリースティックが一杯になったので別のスティックに移動させたのですが、 移動した後ゲームをしようとしたら移動したセーブデータ以外の一部データが破損データになっていました。 コピーして移動する時の指示に従いましたが何故データが破損したかわかりません。 思い当たる事といえば、コピーをするときにメモリースティックを入れ替えたことくらいです。 このデータは修復可能でしょうか?また、破損した理由ももしわかれば教えてください。

  • PSPでUSB接続をすると破損データと表示される

    先日、PSPのデータを管理するためにUSBケーブルを購入しました。 初めは、実際セーブデータを取り出したりmp4ファイルを入れたり、正常に機能していました。 ですが、ある日mp4ファイル(以前正常に読み取っていたファイル形式)を入れようとすると、 PSP側で「非対応データ」と表示され、そして再度試したりしていると、「破損データ」と表示されるようになったのです。 パソコン側では、PSPにデータを送ろうとすると、ファイルが壊れていると表示され送れなかったり、 そうでない送れたファイルもPSP側では破損データと表示されるようになっていました。 何度か繰り返しているとPSPのフォルダ名などがパソコン側で文字化けするようになり、 PSP側ではセーブデータなど全て認識できなくなり、パソコン側ではデータをいじることもできなくなったので、 仕方がなくメモリースティックプロデュオをPSP側でフォーマットしました。 その後もフォーマットする直前と変わらず、何を入れても「破損データ」と表示されるようでした。 しかしPSP側で新たに作成したセーブデータは正常に機能するようでした。 けれどそのデータもパソコンからデータを送るとそのデータと共に破損データとなり、 また文字化けしてフォーマットせざるをえない状況になってしまいます。 ウイルスかと疑いマカフィーでフルスキャンを行いましたが、結果出た数字は「0」でした。 パソコンでCHKDSKを実行しろと表示され実行したのですが変化はありませんでした。 あまりパソコンには詳しくなく、此方はパソコンが原因なのかUSBケーブルまたはPSPが原因なのかよく分からない状態です。 成り行きを出来るだけ詳しく説明したつもりですが分かりづらければ申し訳ありません。 幸いバックアップとして取ったセーブデータがまだパソコンにあり、 それをPSPに戻すことが出来たらと思うので、どうがご回答お願いします。

  • PSPのゲームシステム破損について

    おはようございます。 10日ほど前からPSPのゲームをプレイしていたのですが、段々セーブ、ロードが出来なくなり(セーブ、ロード画面が出なくなる)電源を入れなおしたところシステムデータが破損してしまいました。 これで2回目です。 PSP本体もゲームも12月に購入したばかりでしたし、最初は普通に動いてました。 いったい何が悪いのでしょうか?

  • PSPとPCをUSBで接続したときに出来る変なファイル(Thumbs)について。

    PSPとPCをUSBで接続したときに、PSPのセーブデータのファイルに「Thumbs」というファイルが作られてしまいます。 しかも、そのあとPSPのメニュー画面で、セーブデータ管理のところを見てみると、「破損データ」というのがありました。 たぶんですがこの破損データは「Thumbs」が作られたせいだと思います。たぶん。 破損データがあってもゲームは問題なく始められ、セーブデータもしっかり残っていました。 しかし、どうしてもこの破損データの正体が知りたくなって質問しました。 この破損データは、削除してもいいのでしょうか? また「Thumbs」というファイルを作らせないようにするためには、どうすればいいのでしょうか?

  • PSPのセーブデータ

    友人から、PSPのセーブデータをもらったのですが、「破損してる」って出て利用出来ません。 自分のセーブデータは、使えます。なぜですか? よろしくお願いします。