• 締切済み

ゲーム用PCを購入したいと思ってます

sims2か sims3(データセット含)がやりたいのですが どのPCならスムーズに動作するかアドバイスお願いします。 またゲーム画面をキャプチャしたり編集して音楽をつけたりと そういうソフトも入れたいです。 ゲームを撮りながらゲームができるとなると相当重くなりますよね…。 もちろんどのPCにも一長一短はあると思いますが 「とりあえずこれならある程度希望のことはできる」というPCがあれば 教えてください。 初歩的な質問で申しわけないのですが、ゲーム用PCでもネットをしたり 動画を見たり編集したりはできますか? 予算は15万前後でしょうか…でも必ずしもその金額というわけではないので とりあえずPCゲームの平均的な相場などが知りたいです 上手く質問がまとまってなくてすみません

みんなの回答

• kokubosino
回答No.1

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_0/?price=65999 5万もあれば十分です、そのゲームなら

mimi1984
質問者

補足

ありがとうございます。 このページに表示されてるのなら大体いけるということですか? メモリ容量とHDD容量のところは何となくわかるのですが CPUはどう見比べればいいのでしょうか…?